泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 夏フェスのためにUSB扇風機を買いました

 

あと2週間で、ROCK IN JAPAN FES:2016 です。今年のラインナップはあまり期待できないのでテンションが低めですが、8月6日と7日は、グラスステージをずっと見る感じなので暑さ対策に扇風機を買いました。

 

昨年まではダイソーに売っているような簡易ハンディ扇風機で、あまり風が来なくて暑さ倍増でした。こんなやつ↓

 

 

Amazonで探していたら、18650リチウムイオン電池を使用している扇風機を見つけました。

 

 

18650リチウムイオン電池は、モバイルバッテリーにも使われている電池です。

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51cfU6MV7FL.jpg

 

この扇風機は内蔵なので大丈夫だと思いますが、取り扱いに注意が必要な電池ですね。

 

外箱

f:id:gouju:20160724212130j:plain

 

裏側

f:id:gouju:20160724212200j:plain

 

USBで充電します。弱で3時間、中で2.5時間、強で2時間です。

 

f:id:gouju:20160724212344j:plain

 

こんな風に立てられます。

f:id:gouju:20160724212404j:plain

 

簡単な説明書

f:id:gouju:20160724212428j:plain

 

最近は涼しいですが、フェスの時は暑くなっているはず。今週やっている、FUJI ROCK FESTIVAL'16 は涼しいかもしれませんね。フジロックのハッシュタグ見たら、BABYMETAL 一色だった

 

twitter.com

 

夏フェスと言えば、最近よく流れているGoogleのCMはフェスに行くリア充ぽくて猫背で「テンションマックス」ってスマホに話しかけるとことか、無理矢理盛り上がってる風なフェス風景が嫌いです。

 


Google Play Music 音楽のある生活・夏フェス編