泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【燻製】 ロックインジャパンフェスに持っていくツマミ

 

明日のフェスに持っていくツマミを作りました。

 

まず、ササミジャーキー

 

f:id:gouju:20160805233331j:plain

 

やっぱり、高温でじっくり燻したヤツのほうが好きですね。

 

で、チョコレートをオーブンで熱して、燻製にしてみました。ダースのミルクチョコをオーブンで焼きます。200度で5分ぐらい。

 

f:id:gouju:20160805233459j:plain

f:id:gouju:20160805233542j:plain

 

こんな感じになりました。で、燻すとこんな感じ。

 

f:id:gouju:20160805233603j:plain

表面はさくさくで、チョコレートの濃厚な甘さと薫香がいい感じです。あーーー早くハイボールで食べてみたいですね。

 

前の日に作っておいた鶏ハムを燻製にしてみました。

 

f:id:gouju:20160805233659j:plain

 

f:id:gouju:20160805233733j:plain

 

いい感じですね!これもウィスキーに合いそうです。

 

最後にプロセスチーズを燻製にしました。

 

f:id:gouju:20160805233810j:plain

 

f:id:gouju:20160805233819j:plain

 

もののけ姫を見ていたら、やり過ぎてしまいました。

f:id:gouju:20160805233841j:plain

 

うーんちょっと失敗。でもまぁいいかな。明日からROCK IN JAPAN FES です。木陰の芝生にシートを引いて、まったり飲みながらつまんでみます。で、音楽が流れ心地よい風が吹いたら最高ですね!

 

 

utakata.hatenablog.jp