泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2016 8/13のおすすめアーティスト

 

いよいよあさってはロックインジャパンフェス3日目です。

 

f:id:gouju:20160811220919j:plain

 

3日目はグラスステージであまり見たいアーティストがいなく、昼間はウイングテントやレイクステージあたりをうろうろする予定です。

 

THE YELLOW MONKEY

 

なんといってもトリのTHE YELLOW MONKEY !!  いよいよ復活ですね。第1回目の台風直撃のロックインジャパンフェスで解散前のイエモンを見た以来なのでとても楽しみです。

 

www.youtube.com

 

演者も見ている人もみんなびしょびしょになってましたが、ものすごく盛り上がりました。確か吉井さんが「午前中草野球やってそのまま来た」みたいなことを言っていたのを覚えてます。あー楽しみすぎる。

 

ro69.jp

 

 

MOTHER OF ALL THE BEST

MOTHER OF ALL THE BEST

 

 

 

酸欠少女 さユり

 

sayuri-web.com

 

福岡出身の20才女性シンガー。こういうギターガシガシ弾く系は大好きです。

 

www.youtube.com

 

アニメのエンディングテーマだったので人が入るかもしれないですね。

 

 

ミカヅキ(初回生産限定盤)(DVD付)

ミカヅキ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

kidori kidori

 

男性3ピースバンド。WHITE ASH を軽くした感じ。声が特徴的です。

 

www.youtube.com

 

 

フィールソーグッド e.p.

フィールソーグッド e.p.

 

 

 

サンフジンズ

 

毎年出演して皆勤賞だった奥田民生がこんな形で今年出演するとは! くるりの岸田くんといい感じです。

 

www.youtube.com

 

 

スリーシンフサンズ

スリーシンフサンズ

 

 

 

フジファブリック

 

志村がいなくなって、バンドとして安定してきたけどドキドキ感が薄くなった。その辺が本当なのかどうなのかライブを見て確認します。

 

志村がいた頃

www.youtube.com

 

新生フジファブリックの名曲

www.youtube.com

 

 

SINGLES 2004-2009

SINGLES 2004-2009

 

 

 

モーモールルギャバン

 

かぶっていて毎回見れないけれど一度は見てみたいバンド。

 

www.youtube.com

 

 

PIRATES of Dr. PANTY

PIRATES of Dr. PANTY

 

 

 

ミツメ

 

渋谷系っぽいポップス。ギターがいい感じ。このバンドも見れないけれど、注目はしています。

 

www.youtube.com

 

 

A Long Day

A Long Day

 

 

 

フェスだと普段聞かない音楽に出会ったりするので、そこも楽しみです。