泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2016/08/28 スモークサーモンのパスタ

 

24時間テレビは殆ど見ない。出演者は悪く無いと思う。けど番組が嫌い。何かに似ているなぁと考えたらAKB48だと気がついた。AKBのメンバーはきらいじゃないんだけど、秋元を含めたその回りにいる大人に嫌悪感。それを24時間テレビからも感じる。

それよりも今夜の情熱大陸の吉田沙保里特集のほうが気になる。

 

そんなことを思いながら、晩ごはんを作った。パスタが食べたいとの要望。

 

  • スモークサーモンのクリームパスタ
  • 大根のマヨポンサラダ
  • 台湾風卵焼き

 

f:id:gouju:20160828211157j:plain

 

f:id:gouju:20160828211221j:plain

 

f:id:gouju:20160828211233j:plain

 

今、朝は豆腐一丁と納豆2個しか食べてなくて、お昼はゆでたまごか鶏ハムしか食べない。炭水化物を取るのは夜のみにしてる。それでもあまり取らないようにしているせいか段々と痩せてきた。お腹空かないの?と聞かれるけれど、お腹が空いたらお茶を飲むかガムを噛む。

 

太っていたほうが、貫禄が出てくるし歳相応に見られるんだろうけど、自分の生活習慣が体重に現れているみたいで、なんか嫌だ。目指せ体脂肪13% 今17%ぐらいだから後ちょっとなんだけど。やっぱり運動だな。

 

www.skincare-univ.com

 

これ見ると40代で体脂肪17%は標準よりマイナスなんだけど、なんか体がだらしない。筋トレまで行かなくてもなんとか見られる体にしたいですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp