泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2016/0918 ローストチキンとキノコの和風パスタ

 

前住んでいたところより、海が近くなり海釣りに興味が出てきた。今の時期は防波堤のサビキ釣りがいいらしい。妻も釣りたいというので、近くの釣具店に行って道具を揃えてきた。当面の目標はアジとサバかな。ハゼも釣ってみたい。そういえばハゼの天ぷらは食べたことがない。

 

そんなことを思いながら、鳥の胸肉を燻製にしてローストチキンを作りました。ソースの好みを聞いたら和風がいいというので、玉ねぎときのこでソース作り。

 

  • ローストチキンとキノコの和風パスタ
  • 大根サラダ
  • 塩豆腐のオリーブオイルかけ

 

薫香がいい感じにソースに絡まっています。

 

f:id:gouju:20160918225537j:plain

 

大根サラダは鰹節と海苔で

 

f:id:gouju:20160918225657j:plain

 

本当はトマトと合わせてカプレーゼ・サラダにしようと思ったらトマトがなかった。

 

f:id:gouju:20160918225727j:plain

 

明日、雨が降っていなかったら防波堤釣りの予定。