泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【漫画】 3月のライオン 12巻 特装版

 

「3月のライオン」は「ハチミツとクローバー」を書いていた羽海野チカさんの連載漫画です。

 

主人公は「家もなく」「家族もなく」「学校に行ってなく」「友達もいない」少年です。でも将棋がめっぽう強く15歳でプロ棋士になります。そんな少年が、東京の下町でひょんなことから親がいない3姉妹に出会い、お互いいたわりながら成長していく物語です。

 

今度、10月よりTVアニメが放映されます。

 

3lion-anime.com

 

 

春には映画にもなります。

 

3lion-movie.com

 

TVアニメも映画も自分の大切なイメージが損なわれないかとても心配です。

で、今回の12巻はあかりさんの相手を見つける物語です。

 

f:id:gouju:20160930212816j:plain

 

特装版には、西尾維新の小説がついています

 

f:id:gouju:20160930212905j:plain

 

f:id:gouju:20160930212916j:plain

 

西尾維新は<物語>シリーズで若い人に大人気の作家。うちの娘も大好きで、<物語>シリーズを全巻揃えています。これを機会に読んでみようかな。

 

今回の12巻には、前に作った「ナスと豚肉のめんつゆ」が収録されています。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

f:id:gouju:20160930213115j:plain

 

f:id:gouju:20160930213141j:plain

 

読んでいたらまた作りたくなりました。

 

 

3月のライオンは、社会に居場所がない人や現状にもやもやしている人にぜひ読んで欲しいです。試し読みができるので1巻だけでも読んでみてください。

 

www.cmoa.jp

 

 

一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ

ーでないと実は

誰もお前に頼れないんだ 

 

いい言葉ですね。

これを機会にぜひ読んでみてください。

 

 

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

 
3月のライオン ただいまとおかえりの場所 (DIA Collection)

3月のライオン ただいまとおかえりの場所 (DIA Collection)

 
3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)