泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【写真】 秋田観光写真

 

10月1日2日と秋田に行ってきました。茨城から常磐高速、東北道、秋田道とつないでだいたい6時間でした。茨城から秋田に行くには、車で行ったほうが一番行きやすいです。飛行機だと、羽田まで出るのがめんどくさく、新幹線も大宮まで行くのがめんどくさいです。どちらも一度南下しないといけないんですよね。

 

茨城と秋田は縁が深く、茨城を収めていた大名、佐竹氏が関が原の戦い以降、徳川家康に秋田に転封するようにいわれました。その時、佐竹氏が水戸の美人を連れて行ってしまったという俗説がありますが信憑性は薄いようです。


今回は時間があったので、ぶらぶらしたついでに撮った写真を上げていきます。

 

秋田駅

 

f:id:gouju:20161004221400j:plain

 

秋田市の繁華街

 

f:id:gouju:20161004221424j:plain

 

高そうな料亭です。

f:id:gouju:20161004221433j:plain

f:id:gouju:20161004221449j:plain

 

郷土料理飲み屋と、風俗無料紹介所がたくさんありました

 

f:id:gouju:20161004221525j:plain

 

f:id:gouju:20161004221534j:plain

 

道の駅秋田港

 

 

f:id:gouju:20161004221558j:plain

 

サビキ釣りでアジを釣っているファミリーがたくさんいました

 

f:id:gouju:20161004221630j:plain

 

f:id:gouju:20161004221641j:plain

 

f:id:gouju:20161004221658j:plain

 

f:id:gouju:20161004221716j:plain

 

f:id:gouju:20161004221725j:plain

 

f:id:gouju:20161004221735j:plain

 

f:id:gouju:20161004221745j:plain

 

近くに、テレビで話題になったうどんの自動販売機がありました。

お湯を沸かしている最中で食べられずに残念。

 

f:id:gouju:20161004221757j:plain

 

www.dailymotion.com

 

www.sankei.com

 

 

また秋田に来たいですね。

 

f:id:gouju:20161004222110j:plain