泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 うどん茶屋 つるかめ@大洗アウトレットモール

 

ガルパンで一躍有名になった大洗。ガルパンだけではなく視界一面砂浜の大洗海岸や日本一難しいポケモンGOのジムもあります。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

そんな大洗にもアウトレットモールがあります。があまりコンテンツは充実していません。それでも大洗アウトレットモールの食事は海の幸をお手軽価格で食べられるのでおすすめです。

  

f:id:gouju:20161009212516j:plain

 

 

今回行ったのは、ランチパスポートに載っていた「うどん茶屋 つるかめ」です。

 

 

f:id:gouju:20161009212534j:plain

 

 ランチパスポートのメニューは「明太子のクリームおうどん」

 

f:id:gouju:20161009212555j:plain

 

 

ランチパスポートでなければ、決して頼まないメニューですね。意外なものが食べられるのもランチパスポートの魅力。

 

f:id:gouju:20161009212649j:plain

 

明太子を崩して食べると、濃厚なクリームスープに明太子の辛さがアクセントになっています。そこに、ツルツルのうどんが絡んで意外と美味しいです。出汁じゃないうどんは初めてですが、これはいけます。これがパスタだとあまり麺とスープが絡まない感じですが、うどんだからできるのかもしれません。

 

あっという間に完食しました。大洗に来たときはまた食べてみたいですね。

 

ibanavi.net

 

隣のお店では、丼からはみ出すほど海鮮が乗った海鮮丼が1350円でした。これも美味しそうです。

 

RESORT OUTLETS OARAI

 

http://www.oarai-outlet.com/image/public/tenant/o_uminoomotenashi/3umi0630.jpg