泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 かに本舗 がんこ屋@茨城町 ミニ海鮮丼セット

 

妻と二人きりの昼食だったので、ポケットファームどきどきの近くにある「かに本舗 がんこ屋」に行ってきました。ランチパスポートのプレミアムランチに載っていたお店です。ランチパスポートは通常540円なのですが、プレミアムランチだと2000円近くのメニューが1080円になります。

 

f:id:gouju:20161010211644j:plain

 

ここの前はよく通るのですが、「がんこ屋」「とんかつ屋」「ラーメン屋」が一つの建物にあり、謎な店構えだったので入る気はありませんでした。ランパスさまさまですね。店内はハロウィン風になっていました。

 

f:id:gouju:20161010211800j:plain

 

和食なのにハロウィン。意味不明です。秋はイベント事がないかもしれませんが、何でもかんでもハロウィンっていうのはどうかと。昔から中秋の名月のイベントがあるのでそっち押しの方が好感が持てますね。

 

gankoya.net

 

注文のときに、「ランチパスポートのやつで」というと話がスムーズにいきます。このお店はカニの食べ放題もやっていますが、昼間からカニを食べている人がたくさんいてびっくりです。カニ食べ放題とランチパスポートとその他で三等分な感じですね。

年配の女性二人組はランチパスポートが多く、家族連れはカニ食べ放題とその他のメニューが多かったです。

 

ランチパスポートメニューです

 

f:id:gouju:20161010212326j:plain

 

ミニ海鮮三色丼ですが、結構ボリュームがあります。妻はいくらが食べられないので、カニのほぐし身と交換です。三色丼ではなく、イクラウニ丼になりました。

これが1080円なら安いです。味もボリュームも大満足。

イクラがプチプチでウニも臭くなく、そばもちゃんとしていました。

 

ランチパスポートを使ったのは5軒目ですが、当たりハズレがあるのはしょうがないですね。土日祭日にランチパスポートを使えるお店が限られているので、プレミアムランチをメインに今後は回って見ようと思います。