泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 不愉快な人間関係

 

今、面白くて夢中になって読んでいる漫画は「風雲児たち」です。

 

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)

 

 

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中を変えるもの

 

「青森」の「サッカー」のみ扱う、超ニッチな専門誌。ローカルと紙メディアがつくる未来 | DEAR Magazine - Part 2

 

昔から何かを変えるのは”馬鹿者”か”若者”か”よそ者”だという

 

 

生きるか死ぬか悩んだら

 

両津「悩んだらまず"生きるモード"に切り換えてからスタートだ」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

 

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/279/2016/f/d/fd2f80d88dfe72af6949382d0d32f92db9e965d71476104836.jpg

 

 

 

外国人Jリーグファンに聞いてみた

 

“Why J-League?” 外国人Jリーグファンに聞いてみた/イギリス出身・スチュアートさん(横浜F・マリノス) | DEAR Magazine

 

「でもこれは日本の文化。だからこそ応援は熱いし、そこが僕の一番好きなところ。

嬉しがったり、怒ったり。日本のスタジアムの中はSociety(社会)より熱い。僕らはそれをリスペクトしなきゃいけない。」

 

 

社会人になって面白いもの

 

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム

 

 

年齢も、境遇も、同じでない者どうしが、
「同じでないということを知って」いながら、
同じ目的をもって生きていくなんて、
学生のときには思いもよらなかったことだよなぁ。

 

年齢いろいろ×境遇いろいろ=ものすごくいろいろ

 

この「いろいろ」の多様性を、
マイナスに考えるんじゃなくて、
だからすばらしいことができる、と思うのが、
社会ではたらいていくということなんだよなぁ。

 

 

不愉快な人間関係

 

QsfromBooks

 

不愉快な人間関係に耐えていると、生命エネルギーがどんどん枯渇してゆきます。それがぼくには確かに感じられる。だから、学生たちにも、不愉快な人間関係には我慢しない方がいいよということをつねづね教え聞かせて