泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 キャナリィ・ロウ@水戸 娘の誕生日なので

 

娘の19才の誕生日なので、娘希望のキャナリィ・ロウに行ってきました。キャナリィ・ロウは愛知県にたくさんあり、前菜、ドリンク、スイーツがビュッフェになっているお店です。関東には3店舗しかなく、なぜか茨城にあります。前を通るといつも満席の人気店です。

 

f:id:gouju:20161113212136j:plain

 

ibanavi.net

 

チーズフォンデュが食べたいとのことだったので、4人でシェアできるコースにしました。メイン2種類にパスタ1つとピザ1つを頼めるコースです。

 

 

f:id:gouju:20161113212200j:plain

 

頼んだのは、チーズフォンデュ、パルミジャーノチーズのカルボナーラ、きのことバジルのスープパスタ、ピザ です。

 

まず、食べ放題の前菜。10種類以上ありどれも美味しそうです。

 

f:id:gouju:20161113212701j:plain

 

前菜は2皿食べました。その間にチーズフォンデュが来ました。

 

f:id:gouju:20161113212747j:plain

 

小学生の頃にスイスに旅行に行ったときに、本場のチーズフォンデュを食べました。味は覚えてないのですが、レストランで親父が「こんな臭いチーズ食えるか!」と大声で怒っていたのを覚えています。レストラン中に注目されメチャクチャ恥ずかしい思いをしました。父親との旅行はいい思い出がないですね。

 

f:id:gouju:20161113212758j:plain

 

チーズフォンデュは結構腹に来ます。(笑

次にカルボナーラ。

 

f:id:gouju:20161113213036j:plain

 

目の前で仕上げてくれます。

 

f:id:gouju:20161113213108j:plain

 

パルミジャーノチーズをたっぷりかけ、黄身を混ぜて完成。

 

f:id:gouju:20161113213146j:plain

 

食べた印象は、やっぱり生クリームをつかい、全卵ではなく、卵黄だけ使うカルボナーラは濃厚です。残念なのは、パスタがイマイチだったような。家で蒸しパスタを作ったときのほうが、生麺のようで美味しかったです。

 

まさにチーズづくし。

f:id:gouju:20161113213404j:plain

 

きのことバジルのスープパスタとピザ。

 

f:id:gouju:20161113213442j:plain

 

f:id:gouju:20161113213452j:plain

 

結局、ピザは食べ切れずに持ち帰り用に詰めてもらいました。

 

デザートはさっぱりしてもの中心。

f:id:gouju:20161113213537j:plain

 

かなり満腹になりました。娘に今度は彼氏に連れてきてもらえば?といったら、学生の間は作らない!と言っていました。どこまで本気なのか・・・