泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 まだ何も勝ち得ていない

 

友達家族3組と家で飲み会。

 

f:id:gouju:20161123223218j:plain

 

茨城空港から、沖縄へいくのに往復2万円以内で行ける話とか、子どもたちが自立したら、みんなでいろいろ遊べるよねとか。若い頃はやりたいことがあっても金銭面とか子供たちとか障害があって出来ないことでも、この年になって障害がなくなったらやりたいことをやればいいじゃん。明日死ぬかもしれないし。とか、健康診断で、どこが悪かったとか、マラソン大会の話とか。

今回は急に飲み会が決まったので、みんなで食べ物を持ち寄り。この方が楽ちん。

 

そんな話をしながら、酒を飲みサッカー観戦。Jリーグチャンピオンシップ 川崎対鹿島。試合は0-1で鹿島勝ち。酒が入っていたのもあって、大騒ぎ。

気の置けない仲間と酒を飲み、うまいものを食べ、サッカーを観て大騒ぎして楽しい時間が過ごせました。

 

Jリーグチャンピオンシップはまだ準決勝が終わっただけです。次は浦和とのHA決戦。絶対に負けられません。鹿島の小笠原の言葉を借りるなら「まだ、何も勝ち得ていない」のです。結果こそすべて。今日も若い選手が出ていましたが、少しでも何か感じ得て次につなげてもらいたいです。他のチームから厳しく当たられても鹿島アントラーズは勝って強くなるチームです。29日は全力で応援します。

 

【CS準決勝】プレー分析|「満男さんがそこにいるから」。絶大な信頼を得る小笠原が、“門番”として中盤を支配 | サッカーダイジェストWeb

 

 

サッカー専門新聞エル・ゴラッソ総集編 2016J1ファーストステージ 鹿島アントラーズ優勝記念号

サッカー専門新聞エル・ゴラッソ総集編 2016J1ファーストステージ 鹿島アントラーズ優勝記念号

 
鹿島アントラーズシーズンレビュー2015 [DVD]

鹿島アントラーズシーズンレビュー2015 [DVD]