泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 不機嫌になる大きな理由

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たった1日でチームを大変革する会議』

 

たった1日でチームを大変革する会議 - 電子書籍 名言まとめ

 

結果の質は、行動の質からくる。行動の質は、思考の質からくる。思考の質は、関係の質からくる 

 

 

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

http://www.qsfrombooks.click/books/B00JP3222M/quotes/19296

 

「未来は最高だと確信すれば、過去も現在も最高である」  これが万人に共通する時間の原則です。  この原則を自分のものとして、この原則のとおりに時間を理解する人だけが、過去にも現在にもとらわれず、望む未来をつくることができます。 

 

 

『超訳ニーチェの言葉』 

 

超訳ニーチェの言葉 - 電子書籍 名言まとめ

 

不機嫌になる大きな理由の一つは、自分のなしたこと、自分の産んだことが人の役に立っていないと感じることだ。 だから、不機嫌な老人がいる。一方で輝く青春の真っ只中にいる若い人たちが不機嫌なのは、自分が社会の中で生産的な存在になることがまだなかなか難しいからでもある。 したがって、いつも機嫌よく生きていくコツは、人の助けになるか、誰かの役に立つことだ。そのことで自分という存在の意味が実感され、これが純粋な喜びになる。 『人間的な、あまりに人間的な』