泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 I-N キッチン@水戸 ランチパラダイスで500円

 

ランチパスポートが12月2日で終わってしましました。妻と行く休日のランチが充実していたので残念です。その代わりに水戸限定で使える「ランチパラダイス」というサービスを見つけました。

 

ibanavi.net

 

500円でランチパラダイスのカードを買うと、提携しているお店で水戸市内の人気飲食店のメニューが500円or1,000円で食べれるというもの。ランチパスポートとかぶっているお店もありますが、提供されるメニューが違っています。

こちらは11月25日から2月28日まで9回使えます。このカードは、提携しているお店で買えるので、初めての場合カードを購入してその場で使えるのがいいところですね。

 

f:id:gouju:20161210215610j:plain

 

f:id:gouju:20161210215706j:plain

 

今回は、上水戸にあるI-N キッチンに行ってみました。

 

ibanavi.net

 

提供されるメニューは「サグチキンカレーセット」通常1,200円が500円で食べられます。

場所はビックエコーと同じビルに入っています。駐車場も共有ですね。

 

f:id:gouju:20161210220232j:plain

 

I-Nキッチンはチェーン店らしくいろいろな街にあります。作っているのはネパール人。インド料理とあるのお店はだいたいネパール人が作っていることが多いですね。お店の雰囲気もヒマラヤ山脈の写真が飾ってあったりしています。そういえばネパールもヒンズー教信者が多いんですよね。牛は神聖なものなので食べません。

 

f:id:gouju:20161210220429j:plain

 

確か、アルコールも禁止だった気がしますがこんなのがありました。普通にのんでるんですかね? ネパールのNO1ビール興味があります。

 

f:id:gouju:20161210220754j:plain

 

ランチメニューはこんな感じ。かなりリーズナブルでナン食べ放題です。

 

f:id:gouju:20161210220905j:plain

 

ランチパラダイスを使わない人もたくさんいて、かなり繁盛していました。サグチキンカレーセットが来ました。ナンの中にチーズが入っています。サグとはほうれん草のことです。なので緑色。辛さは、甘口から4段階で選べます。頼んだのは辛口。

 

f:id:gouju:20161210221053j:plain

 

このほーれんそうとチキンのカレーがまろやかでとても美味しいです。サラダにかかっているドレッシングは甘めですね。チーズ入りナンは生地がもちもちしているだけでなく、中にたっぷりとチーズが入っています。最初は量が少ないかも、と思ったのですが、チーズがお腹にきます。妻は3切れ食べられませんでした。

その分も食べてしまったので、お腹いっぱい! でも美味しかったので非常に満足です。これならランチパラダイスを使わなくても食べに来たいと思える味でした。

 

ちなみに、お腹がいっぱいになりすぎて、夜ご飯は食べられませんでした。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

 

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING

 
新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン 200g×5個

 
いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー

いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー