泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 天皇杯準々決勝 鹿島アントラーズ 対 サンフレッチェ広島

 

天皇杯準々決勝。ホーム最終戦です。クラブワールドカップの活躍もあり、今日の試合はたくさんの人が来場しました。普通天皇杯だと12,000人ぐらいなのですが、なんと18,000人。初めて来た人も多かったみたいです。

 

今日のお目当ては、2016年Jリーグチャンピオンシップ優勝のシャーレ。

 

f:id:gouju:20161224232553j:plain

 

何度見てもいいですね。その他にファーストステージ優勝トロフィーとクラブワールドカップのフェアプレー賞トロフィーが飾ってありました。

 

f:id:gouju:20161224232656j:plain

 

お昼に食べたのは、やまびこの常陸牛ステーキ丼です。

 

f:id:gouju:20161224232805j:plain

 

試合は、前半広島の44番にいいようにやられてましたね。

 

f:id:gouju:20161224232845j:plain

 

f:id:gouju:20161224232857j:plain

 

今日の応援は100店満点でした。錨を上げろからロールはやっぱりかっこいいです。

 

f:id:gouju:20161224232939j:plain

 

チームの大黒柱 小笠原選手。JリーグのMVPは川崎の中村憲剛選手でしたが、個人的には小笠原選手だと思います。

 

f:id:gouju:20161224232948j:plain

 

クラブワールドカップの活躍で一躍ヒーローになった曽ヶ端選手。

f:id:gouju:20161224233046j:plain

 

ネタで作った、でしっ 帽子をかぶっている人がたくさんいました。不良在庫がはけてよかったですね (笑

 

f:id:gouju:20161224233204j:plain

 

中村選手は、周りとの連携があと一歩な感じです。もっと出来るので期待しています。

f:id:gouju:20161224233227j:plain

 

遠藤選手は、惜しいシュートもありましたが、全体的に伊東選手との連携がイマイチでした。

f:id:gouju:20161224233312j:plain

 

後半途中から出てきて、体を張ったプレーで会場をわかせた鈴木選手。これでまだ二十歳来年ブレイクしそうです。

f:id:gouju:20161224233418j:plain

 

f:id:gouju:20161224233523j:plain

 

試合は赤崎選手の難易度の高いゴールで勝ちました。後半、赤崎選手やファブリシオ選手のフリーなシュートが決まっていればもっと楽でしたね。

 

この試合で、広島を去る佐藤寿人選手に、会場全体から温かい拍手が送られていました。

f:id:gouju:20161224233632j:plain

 

欠場した選手会長の西選手に変わって、昌子選手が挨拶しました。まだまだ勝っていきたいとの決意。

f:id:gouju:20161224233712j:plain

 

頼りない感じの石井監督ですが、監督としてセカンドステージから急成長しました。

f:id:gouju:20161224233810j:plain

f:id:gouju:20161224233901j:plain

 

1月1日は天皇杯決勝に行けると信じています。準決勝は横浜Fマリノスと。移籍報道がでていたり、監督とギクシャクしているようですが、どうなんでしょうね。なんにせよ勝つことで、また全国にアピールして欲しいです。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp