泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 年のはじめに人生について考える

 

妻や娘が、買ってきた福袋を開けながら「これはあたり」「はずればっかり」とワイワイしているのを見ながら、福袋は欲しいものを買うのではなく、こういうイベントを楽しむものなんだろうなと思う。そのイベントに5万円以上もかかっていると思うと、一気に覚めた目になってしまうけれど。

 

鹿島アントラーズの天皇杯優勝の記事を読む。試合を思い出してニヤニヤ。やっぱり優勝はいいものですね。内容より結果。勝てば官軍。勝ったものが正義。

サッカーは相手に勝つことだけど、人生に勝つには昨日の自分に負けないこと。昨日の自分にちょっとでも勝っていけば、成長できる。それが勝利の人生。

 

https://pbs.twimg.com/media/C1FGqDbUsAAp7CO.jpg:large

 

 

Twitter