泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/01/06 キノコとほうれん草のパスタ

 

昨日から仕事始まりで、今年は大変な年になりそうです。本格的に英語を頑張らないと、次がない感じですね。うちの会社で必要な英語のレベルは

 

  • 英語でメールやブログが書ける
  • 英語でディスカッションができる
  • 英語の報告書が読める

 

というものなので、かなりレベルが高いです。よく中途で入社できたなぁというものなので、これからどんどんやっていかないと、いつ首になるかわかりません。アラフィフの手習いですな。

 

料理も今の家を買ってから始めて、今までなんとかなっているので多分大丈夫だと思います。そんな今晩のメニューは和風パスタ。

 

  • キノコとほうれん草のパスタ
  • 人参のホットサラダ

 

f:id:gouju:20170105221421j:plain

 

f:id:gouju:20170105221409j:plain

 

キノコとほうれん草のパスタは、弱火でじっくりとキノコを炒めました。味付けはめんつゆとバター、ちょっとだけオイスターソース。めんつゆよりも、醤油の方が良かった気がします。

 

人参のホットサラダは、マヨネーズとすりおろしたニンニクをフライパンで炒めて、スライサーで薄く切った人参を投入。混ぜ合わせたら醤油をたらして塩コショウ。人参の甘みとバター醤油の濃厚な味がマッチしていい感じでした。人参のグラッセを作るより簡単です。

 

あと一品、鶏肉を焼こうと思っていたら娘達が帰ってきてしまったので、今日のご飯はこれだけです。時間配分が難しいですね。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp