泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ラーメン富次郎@水戸 

 

有給を使って会社を休んだので、水戸京成のウェスタン牧場へ行こうと思ったら、定休日。なら二郎系ラーメンの豚男と向かったらこっちこ定休日。気分は野菜をたくさん食べたくなっていたので、茨城大学の近くにあるラーメン富次郎へ行ってきました。

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:gouju:20170118173730j:plain

 

看板からして二郎インスパイヤ系。お昼を過ぎていたのに結構混んでいました。頼んだのはラーメン 750円。富次郎の麺は300gとのこと。約二人分ですね。無料で500gまで追加できるようです。頼んだのはヤサイマシ。ヤサイを取り分けるための小皿がついてきます。

 

f:id:gouju:20170118174006j:plain

 

野菜は無料で追加できるのですが、この上のヤサイマシマシはさすがに食べ切れなそうでした。麺300gにこのヤサイの量なので食べがいがあります。とりあえず、上に乗っているヤサイを崩れない程度に小皿へ分けます。富次郎のスープはパンチがないというかあっさりしていますね。そのため、ヤサイや麺を食べていると段々と薄味になってきます。その辺が本家二郎と違うところですね。

 

豚肉はとろとろしていて箸で崩れるほど。ただ、大量のヤサイと麺でお腹がいっぱいになってしまいます。この辺で麺200gにすればよかったとか、ヤサイマシじゃなく多めにすればよかったとかいろいろ後悔し始めます。だんだんとヤサイを喉が受け付けなくなってきて、苦行となっていきます。

 

最初は食べる気満々だったのに、最後は後悔。それでも完食しました。もうしばらく二郎系ラーメンは結構です。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp