泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 最近見つけた作ってみたいレシピ

 

帰りが遅いので、晩ごはんは食べていません。家族の晩ごはんは妻が作っています。最近料理のエントリーがないのはそのせい。来週は落ち着けるはずなので、いろいろ作ってみたいレシピを探してみました。

 

簡単、手羽元の塩焼き

 

cookpad.com

 

これは簡単で良さげです。手羽元は燻製にしても美味しいんですよね。

 

 

いろいろなサラダチキンの食べ方

 

yase.tech

 

今、お昼はダイエットのために自家製サラダチキンを食べているのですが、だんだん飽きてきたのでいろいろアレンジしています。参考にしています。

 

 

utakata.hatenablog.jp

 

 

豚ロースの味噌漬け

 

cookpad.com

 

豚ロースもおいしそうですね。ガッツリ食べたいですな。

 

サイゼリアのミラノ風ドリア

 

allabout.co.jp

 

妻が好きなミラノ風ドリア。簡単にできるので週末に試してみます。

 

 

醤油とパルメザンチーズの燻製

 

erecipe.woman.excite.co.jp

 

調味料を燻製にすると、いろいろ応用が効きます。週末はオリーブオイルも燻製にしてみる予定です。

 

 

失敗しない豆乳鍋

 

allabout.co.jp

 

豆乳鍋もいいですねぇ とろとろ湯豆腐とどっちにするか悩むところ。

 

 

燻製豆腐

 

www.peatshop.com

 

塩豆腐をつくって、燻製にする方法。塩豆腐はチーズのようと言われますがそれを燻製にしてみたくてレシピを探しました。

 

 

バター餅

 

cookpad.com

 

冷凍庫に正月もらった餅がたくさん入っているので、消費するためにバター餅を作ってみます。

 

 

黒蜜きなこのポップコーン

 

erecipe.woman.excite.co.jp