泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/01/28 ミートソースパスタ

 

久しぶりにプールで泳いだら、両足つりました。今まで足をつるということがなかったので、びっくりです。ふくらはぎが張って激痛で泳ぐことができなくなりました。結局1時間しか泳げなかったです。自転車で市民プールまで行ったのが悪かったのかなぁ。

歩く筋肉と泳ぐ筋肉は違うのかもしれません。

 

guild-c.jp

 

就寝中に足がつる人もいるみたいですね。おちおち寝てられないです。1時間自転車に乗って、1時間泳いだら猛烈に疲れてしまったので、晩ごはんは簡単なやつ

 

  • ミートソース
  • トマトと豆腐のサラダ

 

ミートソースは玉ねぎのみじん切りを炒めて、ひき肉を入れトマト缶とみりん、オイスターソース等々で味付けしました。

 

f:id:gouju:20170128214619j:plain

 

トマトと豆腐のサラダは冷蔵庫の残り物で。

 

f:id:gouju:20170128214647j:plain

 

ドレッシングは、醤油とごま油と味噌を混ぜ合わせたものになります。

 最近パスタはキノコの和風パスタが多かったので、ミートソースは久しぶりです。トマト系はアラビアータも好きなのですが、妻と子供が辛いのが苦手なのであまり辛く出来ません。その他だとナポリタンとか。

 

久しぶりに運動をしたので、足がつったと思いたいです。決して加齢ではなく・・・お父さんが子供の運動会でアキレス腱を切ってしまうのがわかる気がしますね。

これから、毎週プールに通って正月についた脂肪を落としていこうと思います。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp