泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 N.Y.キャラメルサンド @東京大丸 とろとろキャラメルとサクサククッキー

 

出張で渋谷へ行った時に、大丸東京店へ行ってN.Y.キャラメルサンド を買ってきました。

 

www.nycsand.com

 

日本では、大丸東京店でしか常設しているお店がなく、特別催事場として羽田空港や松坂屋名古屋店で売っていたりします。

 

N.Y.C.SAND|大丸東京店

 

限定の「N.Y.ベリーベリーキャラメルサンド&Wチョコレート」も食べてみたかったのですが、とりあえずノーマルのN.Y.キャラメルサンドを買いました。

 

http://www.daimaru.co.jp/tokyo/nycsand/images/img07.jpg

 

 

東京駅の八重洲中央口からちょっと北口の方に歩くと、大丸東京があります。それにしても東京駅の地下街は店が多くていろいろなお土産が売っていて、楽しいですね。

 

東京大丸の1階に行くと、行列になっているのですぐに分かります。この日は平日にも関わらず30分待ちでした。待っている間、チラシを見ながらなにを買うか考えます。.

 

f:id:gouju:20170203221453j:plain

 

どれも美味しそうですね。とりあえず12個入りを買いました。

高級そうな箱に入っています。

f:id:gouju:20170203221743j:plain

 

f:id:gouju:20170203221755j:plain

 

f:id:gouju:20170203221804j:plain

 

これくらいの大きさです。

f:id:gouju:20170203221811j:plain

 

こんな感じで、チョコがとろとろのキャラメルを挟んで、その周りはサクサクしたクッキーになっています。

f:id:gouju:20170203221829j:plain

 

普通のクッキーと同じように、一口で半分ぐらい食べてみたところ、濃厚なキャラメルの味で夜に食べるには重たくなるぐらいでした。ちょっとずつ噛りながら食べたほうが、キャラメルサンドの味をずっと楽しめます。

一日1枚をコーヒー飲みながら食べるのがちょうどいいかもしれません。

 

結構日持ちするので、お土産に最適ですね。

 

会社から東京タワーが見えました。

 

f:id:gouju:20170203222427j:plain

 

utakata.hatenablog.jp