泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/02/04 鶏ハムの燻製と和風パスタ

 

Jリーグのプレシーズンマッチが行われ始め、いよいよ新しいシーズン到来でワクワクします。今年の鹿島アントラーズは、的確な補強で強さがアップしていますが、選手が入れば強くなるとは限らないのが、サッカーの難しいところですね。

 

www.so-net.ne.jp

 

今日の横浜FCとの試合は、0-1で負けてしまいました。まぁ練習試合なので、課題が見つかったり、新しい選手の動きを確認したりなのでしょうがない部分かもしれません。

もちろん、常勝鹿島なのでどんな試合でも勝ってほしいですが。

今年からDAZNで試合を見ることになりますが、無線LANだと動画が止まってしまうことがあって残念。

 

そんな試合を見ながら、鶏ハムを燻製にしてみました。

 

f:id:gouju:20170204214945j:plain

 

サクラチップで15分。あまり色がついてない感じですがいい感じです。

f:id:gouju:20170204215004j:plain

 

あまり熱を加えると固くなってしまうのでこれぐらいが良いのかもしれません。

f:id:gouju:20170204215038j:plain

 

妻の希望でキノコのパスタ。味付けは醤油と出汁です。パスタは蒸してみました。やっぱり蒸しパスタのほうがもっちりして美味しいですね。

 

f:id:gouju:20170204215244j:plain

 

後は、サーモンのサラダを作りました。

 

f:id:gouju:20170204215310j:plain

 

平日は仕事で帰りが遅いので、週末ぐらいはご飯を作ってあげてます。3月までは平日の帰りが遅くなりそうですが、ブラック企業からみれば20時退社は早い方なのかもしれません。

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp