泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/03/03 燻製バターチキンカレー

 

ひな祭りです。うちの娘は19才18才なので、もうそんなに一緒に祝う年でもなくなっています。普通だったらこんなちらし寿司を作るのでしょうね

 

kinarino.jp

 

そんなの関係なく、燻製のバターチキンカレーを作りました。

手羽元を燻製にします。今回はカレー10皿に対して、肉が少なかったのが失敗でした。

 

f:id:gouju:20170302224402j:plain

 

ちょっと燻しすぎ。

f:id:gouju:20170302224456j:plain

 

業務スーパーの冷凍玉ねぎみじん切りを500g✕2袋使います。人参やジャガイモは入れません。材料はこれだけ。

 

今回は、甘口にしました。燻製にした肉が少なかったのと、甘口にしたので旨味があまり出ていない感じがします。やっぱりカレーは最低でも中辛ですね。

 

f:id:gouju:20170302224610j:plain

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp