泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ラーメン龍郎@つくば 二郎インスパイア系

 

会社の偉い人が本国に帰国してしまうため、つくばのホテルで送別会。総勢100名以上。丸テーブルに座って結婚式みたいでした。こういうときの宴会は、料理が出てきても量が少なかったり席を移動して、あまり食べられません。今回は、車で行ったのでアルコールはなし。それでもあまり食べられませんでした。

 

つくばから家まで1時間以上かかります。あまり食べられなかったので、宴会が終わったとに、つくばにあるラーメン龍郎に行ってきました。

場所は、飲み屋街の天久保のそば。20代の頃は天久保の飲み屋で、毎週のように飲み会や合コンをやっていました。あの頃は若かったですね。2階にあった村一番という居酒屋で朝までカラオケで歌い、他のお客さんと盛り上がったり、地獄ラーメンを食べたり。ナンパしたり。

今はすっかり様変わりをしてしまい、行っていたお店はなくなってしまいました。そんな歌詞がmonoeyesの曲にありましたね。

 


MONOEYES - Get Up(Music Video)

 

話は戻って、ラーメン龍郎です。二郎インスパイア系。看板もそっくり。

 

f:id:gouju:20170304221354j:plain

 

ramendb.supleks.jp

 

お腹が空いたといても、一応送別会で食べたので、麺は200gの並盛り、野菜はマシという少なめにしました。

 

f:id:gouju:20170304221642j:plain

このようにヤサイの山が少ないです。

 

f:id:gouju:20170304221745j:plain

 

それでも、トロトロの豚の塊がハラにたまります。スープは味がしっかりしていて、癖になる感じですね。この辺は水戸にある二郎インスパイア系が見習って欲しいところ。

それでも、二郎守谷店よりは美味しいと思います。

 

帰りに、ちらりと天久保を見てみましたが、あまり盛り上がっていませんでした。いろいろと残念な夜でした。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp