泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 倉式珈琲店@内原イオン たまごサンド

 

土曜日の話。


茨城には家族で喫茶店に行く、という習慣が最近までありませんでした。名古屋からこっちに転勤に来た人たちが、「茨城は喫茶店がないし、モーニングセットもない」と、しょっちゅう嘆いていました。


たまにつくばの中山とか水戸の珈琲哲学などに行くと、コーヒー1杯500円以上とか信じられないという感覚でした。それがここ数年で、スターバックスがたけのこのように出来始め、コーヒーをお店で飲むという文化が出来ると、あっという間に喫茶店が出来始めました。

 

特に、コメダ珈琲が出来てから、週末に喫茶店でモーニングを食べるという人が増え始め、いつも渋滞しています。妻と行ってみたいねと話していますが、週末の朝から化粧していくのはめんどくさいということになって、まだ行っていません。


この日はたまたま、午前中にイオンに用事があり、気分を変えてモーニングを食べてみようという流れになりました。11時ぎりぎりでモーニングセットOKだった、「倉式珈琲店」へ行ってみました。

 

このお店は、イオンの中ではお客の年齢層が高く、暗めの店内がいい雰囲気です。頼んだのは本日のコーヒーとタマゴサンドのセット。

 

f:id:gouju:20170306220843j:plain

 

コーヒーはサイフォンで入れています。苦味がすっきりとしていて美味。

 

f:id:gouju:20170306220859j:plain

 

タマゴサンドは、外のカリカリのパンと中の卵が絶妙です。

妻が頼んだのは、アイスにコーヒーを注ぐやつとフレンチトースト

 

f:id:gouju:20170306220939j:plain.

f:id:gouju:20170306220950j:plain

 

f:id:gouju:20170306221001j:plain

 

 

妻と今年のロックインジャパンフェスの事や最近会った事などを話して、のんびりすごしました。ただ、タマゴサンドだけでは足りなくて、すぐお腹がすいてしまいました。休憩がてらぼんやりすごすのには最適だと思います。

 

www.saint-marc-hd.com

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp