泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 夏のボーナスで欲しいもの

 

もうすぐ、夏のボーナスが支給されます。その前に上司と面談。課長職へ打診されたけど、固辞しました。年収がちょっと上がるよりも、早く帰れるほうがいいです。

 

妻とボーナスの使いみちをいろいろと相談。下記の3つを買うことにしました。

 

お掃除ロボット フラーバ

 

ルンバを持っているのですが、部屋にいないときにしか使えないのが難点。音が大きすぎです。ルンバが掃除機なら、フラーバはホウキです。しかも水拭き可能。フローリングだと、何かこぼしたりした時に跡が残っていたりしていたので、それがいつでも掃除可能です。

 

 

 

冷凍庫

 

前は僕が晩ごはんを作っていたのですが、仕事が忙しく帰宅が遅くなっているので、作りおきをしています。ただ、それでも限界があるので、コストコデビューをしようかなと。そのためにはやっぱり冷蔵庫についている冷凍庫だけでは、容量が足りません。

 

いろいろと冷凍庫をみていますが、上開きのやつは下の方の食品を取り出しづらいので、横開きのやつを買う予定です。

 

 

 

 

ipad pro 

 

老眼のために大きなディスプレイで本を読みたい! ということでipadを自分の小遣いで買う予定です。いろいろと調べていますが、最初は ipad wifi 128GBでいいかなぁと

51,970円です。

 

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)

 

 

ところが、昨年のipad pro 9.7インチ 128GB が 69,970円。19,000円の差額でディスプレイのきれいなipadが手に入ります。

 

んがしかし、69,970円だすのなら最新のiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB が74,960円です。容量が半分になりますが、画面が20%増しです。

 

 

www.apple.com

 

最初のipad 128GB の51,970円との差額は、22,990円です。どうせずっと使うので、これぐらいの差額ならiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GBでもいいかなぁ。でも 容量が4倍の256GBだと、87,253円です。差額12,563円。あれ、こっちのほうがよくね?

 

と準巡りしてなにを買うのか決まっていません。どうしようかなぁ