泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 コメダ珈琲@水戸元吉田店 初モーニングにいってきた

 

うちの会社はもともと名古屋に工場があったせいか、そっちから転勤している人が多くいます。数年前までその人達が「茨城には喫茶店がない」としきりに嘆いていました。最近、コメダ珈琲が茨城にも出来てきて、しきりに進められたので妻と行ってきました。

 

水戸の元吉田にあります。

www.komeda.co.jp

 

f:id:gouju:20170625142914j:plain

 

そもそも、朝早くから出かけてご飯を食べに行くという習慣がないので、着替えるのがめんどくさかったり。でもお店に行くと、散歩のついでで寄る夫婦が多いみたいで、ジャージ姿がたくさんいました。もしかして、寝間着のまま来ているのかも。

 

頼んだのはモーニングのAセットとBセット。好きな飲み物を頼めばトーストがサービスでついてきます。

 

f:id:gouju:20170625143236j:plain

 

飲み物はたっぷりブレンドコーヒー。Aセットにはゆで卵、Bセットには手作り卵ペーストがついてきます。

 

f:id:gouju:20170625143419j:plain

 

トーストは外がカリカリ、中フワフワです。バターが塗ってありますがジャムに変更することも出来ます。ジャムのほうが良かったです。

ゆで卵はいわゆる固茹でです。

 

物足りないので、おすすめのシロノワールを追加で頼みました。

 

f:id:gouju:20170625143436j:plain

 

デニッシュパンの上にソフトクリームがのっています。

f:id:gouju:20170625143658j:plain

 

これにメイプルシロップをかけて食べます。甘い。いきなり血糖値があがります。初めてコメダ珈琲のモーニングを食べましたが、日曜の朝にモーニングという習慣がないせいか、合いませんでした。普通に白いご飯に納豆のほうがよかったです。

 

やっぱり朝は、納豆2パックに生卵が一番です。

 

 

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ