泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/06/26 ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

 

給料に余裕が出てきたので、定年後のことを考え、個人年金のことを色々と調べています。特に確定拠出年金は50歳までに始めないと60歳から年金がもらえないので、今年中に始めたいところ。

いろいろ調べても、手続きがめんどくさかったり、どの銘柄を選べば良いのかわからなかったり。銀行に預けていても金利が雀の涙なので、なんとかしたいところ。

 

www.dcnenkin.jp

 

allabout.co.jp

 

面倒くさいからと言って、なにもしないのでは後々困ることになります。子供に頼らない老後にするためにも、今から考えなければ。方法はある。あとはやる気ですね。

 

久しぶりに晩ごはんを作りました。ナスと挽肉のパスタです。レシピはこれを参考にしています。

 

cookpad.com

 

f:id:gouju:20170625150652j:plain

 

やっぱり粉チーズはたっぷりかけないと。その他にスパニッシュオムレツを作りました。

f:id:gouju:20170625150733j:plain

ひっくり返すのがうまくいかないので、ある程度焼いたあと、オーブンの上火を使いました。

 

あと、むね肉のオイマヨマスタード焼き。

 

f:id:gouju:20170625150912j:plain

 

久しぶりに作ったので、作りすぎました。料理をつくることはストレス解消になっていいですね。材料を揃えて、作るメニューを考え、複数のレシピを効率よく出来るように順番を考えるのは、仕事とは違った頭を使うので楽しいです。

 

 

はじめての確定拠出年金 (日経文庫)

はじめての確定拠出年金 (日経文庫)

 
個人型確定拠出年金iDeCoで選ぶべきこの7本! 50歳でも30歳でも3000万円つくれる35の法則

個人型確定拠出年金iDeCoで選ぶべきこの7本! 50歳でも30歳でも3000万円つくれる35の法則

 
一番やさしい!  一番くわしい!  個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門

一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門

 
はじめての確定拠出年金投資

はじめての確定拠出年金投資