泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 冷凍庫を買いました

 

田舎の方だと、冷蔵庫の他に冷凍庫を持っている家が多い気がします。貰い物が多かったり、安いからといって大量に買うのが常だからなのかもしれません。

 

うちの場合も、特売で安くなった肉とか買うことが多いので、冷凍庫がいつもパンパンです。これからの季節、保存食以外にもアイスとか氷とかが必要となるので、前々から冷凍庫が欲しいねと言っていました。

 

まだボーナスは出ていなないのですが、給料が出たので冷凍庫を買いました。買ったのは 三菱のMF-U12B-Sです。

 

 

これを選んだ理由は、ファン式なので自動霜取りがついていること。これがあると無いとでは、後々の手間がだいぶ違ってきます。霜取り面倒くさいですしね。

後、上開きのドアだと下の方の冷蔵品が化石となってしまうので、前開きドアということ。実際いろいろ見てきたのですが、冷凍庫自体を置いてあるところが少ないです。実際見て、気に入った三菱製の冷凍庫にしました。

 

買ったのは、ビックカメラで39,800円 -ポイントです。

意外と、ケーズデンキが49,800円で高かったです。茨城だと大体ケーズデンキが一番安いんですけどね。茨城発祥だけあって電化製品を買う時はだいたいケーズデンキです。

 

送料無料だったので、セッティングをしてもらいました。冷蔵庫も三菱なので「にくいね三菱!」揃いです。

 

f:id:gouju:20170702232942j:plain

 

早速買物に行ってきました。冷凍食品をたくさん買って詰め込みます。仕事が忙しくなければ、僕が料理をつくるのですが、妻の場合あまり得意ではないので、ある程度作っておいて冷凍しておきます。

 

これでコストコに行っても安心してたくさん買えますね。