泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ドキドキファームで常陸牛のバーベキュー


ちょっと前の話。
高校の時の同級生たちと、茨城町にある「ポケットファームどきどき」に行ってきました。

 

ポケットファームどきどき茨城町店|「自然、農業、食べ物」をテーマにした農業体験型レジャー施設

 

f:id:gouju:20170703224426j:plain

 

くぬぎの森のバーベキュー|ポケットファームどきどき茨城町店|「自然、農業、食べ物」をテーマにした農業体験型レジャー施設

 

f:id:gouju:20170703224504j:plain


ここはJAがやっている野菜や果物、花の直売所ですが、バーベキュー施設やオーガニックレストラン、肉の加工品の体験など、いろいろな施設があります。
とく人気は、オーガニックレストラン。有機野菜をブッフェスタイルで食べられます。

 

 

4月にテレビで紹介され、GW中はバーベキューの予約が取れなかったのですが、テレビ効果が落ち着いてきたので行ってみました。ここは、手ぶらで来てもバーベキューが出来るようになっています。そのため、持込は出来ません。飲み放題を含めたコースを注文します。


今回頼んだのは「ドキドキベーシックコース」+ 飲み放題

 

f:id:gouju:20170703224639j:plain


総勢、8名で食べました。茨城の豚ブランドのローズポークと常陸牛のセットです。飲み放題は、ドリンクバーと同じように自分で作るやつです。


ローズポークは焼くと肉の甘みを感じる事ができます。

f:id:gouju:20170703224706j:plain

 

常陸牛は柔らかくてとろけるようです。

 

f:id:gouju:20170703224723j:plain

 

f:id:gouju:20170703224734j:plain

 

コース料理だけではちょっとなりないので、オプションで肉とソーセージ、野菜を頼みました。

 

f:id:gouju:20170703224752j:plain

 

f:id:gouju:20170703224804j:plain

 

f:id:gouju:20170703224816j:plain

 

火の管理はおじさんがやってくれるので、焼いて、酒飲んでバカ話をしてまた酒を飲んでという感じであっという間の2時間でした。高校の時からの付き合いなので、もう30年になります。いいおっちゃん達ですが、この時ばかりは高校時代に戻りますね。年に何回かはこんな感じで遊ぶのも楽しいです。

 

f:id:gouju:20170703225436j:plain