泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 結婚20周年の指輪をプレゼント

 

本当は昨年、結婚20周年でした。その時に買えなかったので、本日買いに行ってきました。行き先は御徒町。そういえば結婚指輪、婚約指輪も御徒町で買いました。

 

20年前に購入したお店がまだあることに驚いたり、宝石の価値が変わっていることに驚いたり。昔、ピンクダイヤとかエメラルドは普通のダイヤの比べて安かった気がするのですが、最近取れなくなってきているということで、希少性が上がり値段も上がっているとのこと。

 

エメラルドは、妻の誕生石なので付き合い始めた時にプレゼントしました。若かったのでお金もなかったし、エメラルドでラッキーと思ったのを覚えています。

ピンクダイヤは婚約指輪で中央のダイヤの両端に0.2カラットのピンクダイヤをつけたのを覚えています。こんな感じの婚約指輪です。

 

http://www.mariage-corp.com/column/img/column25_01.jpg

 

いろいろなお店を見て回っても、エメラルドが乗っている指輪で妻の好みのデザインがなく。デザインが古い感じのが多かったです。あまり若者受けする色じゃないのかもしれません。

 

結局、購入したのはこのお店です。

 

f:id:gouju:20170708215928j:plain

 

 

悩みに悩んで、一つのはずが二つ購入しました。

 

f:id:gouju:20170708220018j:plain

 

0.7カラットのエメラルドとダイヤがあしらわれている指輪

 

f:id:gouju:20170708220112j:plain

 

0.5カラットのイエローダイヤモンドが載っている指輪。こっちのほうが繊細なデザインです。

 

二つでも激安価格だったので、一つ買う予算で収まりました。20周年万円以下ぐらいです。20年もよく続きました。感謝の思いを指輪にのせて。