泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 青山清湯そば 青ノ樹@小美玉市  海老そば塩

 

最近、二郎系のガッツリしたラーメンをあまり食べたくなくなってきた。年を取って味覚が変わったせいかもしれないし、茨城の二郎系がおいしくないせいかもしれない。

それでも、新しいラーメン屋さんが出来たと聞けば、行ってみたくなるもの。今回は、小美玉市の国道355号線沿いに出来た「青山清湯そば 青ノ樹」に行ってきました。

 

f:id:gouju:20170906214822j:plain

 

f:id:gouju:20170906214839j:plain

 

小美玉市の355号沿いといえば、茨城ラーメンの名店「喜元門」があった並びです。「喜元門」の入っていたテナントは、解体されていました。

 

「青山清湯そば 青ノ樹」 は「喜元門」のインスパイアのようなお店です。

ramendb.supleks.jp

 

「喜元門」のように、チャーシューを選ぶことが出来ます。炙りバラ巻きを頼みました。

 

f:id:gouju:20170906215135j:plain

 

ラーメンは 海老そば塩 です。

f:id:gouju:20170906215228j:plain

 

「麺や 虎ノ道」と同じように、海老油を使っています。

 

utakata.hatenablog.jp

 

「麺や 虎ノ道」より、全体のバランスが良いです。特に麺が美味しい。スープもしょっぱくなく、出汁の味がよくでています。今回は大盛りを頼んだのですが、普通盛りの量がそんなに多くないので、大盛りで十分満足できます。

 

炙りバラ巻きは、ちょうどいい硬さで歯ごたえもあり肉の旨味がちゃんとします。次は低温モモ肉も食べてみたいですね。

 

久しぶりに、ちょっと美味しいかもというラーメン屋さんに巡り会えました。さっぱりしたラーメンが好きな人におすすめです。

 

 

ラーメンWalker茨城2017 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker茨城2017 ラーメンウォーカームック

 
ラーメンマップ茨城 5     (新朝プレス)

ラーメンマップ茨城 5 (新朝プレス)