泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 薪ストーブを買いました

 

焚き火に憧れて、いろいろ焚き火台を探していたのですがどうもソロキャンプには大きすぎるようなのばかりでピンと来ていませんでした。一番よさげなのはソロストーブ。ただちょっと高かったので似たようなやつを買ってみました。

 

 

これは他のやつに比べて、一回り大きいです。1500円ぐらいのやつだと底部直径13.5cmですが、これは16.5cmです。僕が買った後になくなってしまったようなので、小さい方のリンクを張ってあります。

 

f:id:gouju:20180218155950j:plain

 

かなりコンパクトにはいっています。

f:id:gouju:20180218155951j:plain

 

一応説明書。

f:id:gouju:20180218155952j:plain

二通りの使い方が出来るようです。

f:id:gouju:20180218155953j:plain

 

この形を覚えておかないと、収納する時に困ります。

f:id:gouju:20180218155954j:plain

5点の部品で構成されています。

f:id:gouju:20180218155955j:plain

 

組み立ててみました。

f:id:gouju:20180218155956j:plain

f:id:gouju:20180218155957j:plain

 

組み立ては、重ねるだけなので簡単です。炭や薪がなかったので枯れ草を燃やしてみました。

f:id:gouju:20180228214548j:plain

 

下からの風と丈夫にあけられた穴で2次燃焼が起き、よく燃えます。燃え残しがなくキレイに灰になりました。

はやくキャンプ場で使ってみたいですね。

ガレージを漁っていたら十年前ぐらいに使っていたテントを発見。組み立ててみました

 

f:id:gouju:20180228214807j:plain

 

まだまだ使えそうですが、1人で設営、片付けするのは大変です。やっぱりソロキャンプ用のテントがほしいですね。