泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 森三中・黒沢さんの実家に行ってきた

 

天気が良かったので、妻と大洗へドライブに行ってきました。プジョー206CC全開です。

 

f:id:gouju:20180325212118j:plain

サーフィンをしている人達がいました。楽しそうです。

大洗漁港直営のかあちゃんの店に行ったのですが、人が多すぎて行列が長かったので諦めました。

 

www.oarai-info.jp

 

生しらす丼が有名です。

 

ひたちなかのジョイフル本田に用事があったので、ひたちなかに向かいました。その途中で、森三中の黒沢さんの実家があることを思い出し、行ってみました。市民球場の近くです。

 

f:id:gouju:20180325212622j:plain

 

店内はアジアンチックな置物がたくさんおいていあります。カウンターには黒沢さんの似顔絵となぜかロッチ中岡の写真。昭和の喫茶店の雰囲気です。

頼んだのは名物「コーンポタージュラーメン」550円

 

f:id:gouju:20180325212936j:plain

 

冷奴がついています。コーンポタージュというよりホワイトシチューっぽいです。

f:id:gouju:20180325213008j:plain

 

食べている時に、店内でつけていたテレビから流れてきたCMが「シチューオンライス」が流れていて、こっちの方が革命じゃね?とか思いました。

 

www.youtube.com

 

実家では昔からシチューをご飯にかけていたので普通だと思っていたのですが、妻はカルチャーショックだったらしいです。そのため、今はあまりホワイトシチューを作りません。

 

帰り際、黒沢さんのお母さんをいろいろ話をしました。大島さんの子供の写真とか年賀状とか。黒沢さんの写真をもらいました。ただし、テレビの画面をカメラで撮って現像したやつでした。意味不明ですが、楽しかったです。

茨城出身のタレントさんなので無条件に応援したくなります。