泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ミルフルール@つくば 誕生日

 

妻の誕生日でランチを食べに行きました。

毎年同じお店で食べるよりも、新しいお店に行くほうが好きらしいので、新規開拓。今年はつくばにある「ミルフルール」に行きました。

 

www.millefleur2006.com

 

結婚式もできるフレンチレストランです。

 

外観

f:id:gouju:20180618221318j:plain

f:id:gouju:20180618221319j:plain

 

可愛らしい作りですが、入り口が分かりづらいです。なおかつ左手に見えるように中学生用の自転車が数台。右側のフォルクスワーゲンの中はゴミ。

 

f:id:gouju:20180618221321j:plain

 

席から見る風景は良かったです。

 

f:id:gouju:20180618221320j:plain

 

コースはスープ、前菜、メイン、デザート、飲み物

 

f:id:gouju:20180618221322j:plain

 

天井に造花がはめ込んでありました。

前菜です。

f:id:gouju:20180618221323j:plain

 

そら豆の冷製ポタージュ

f:id:gouju:20180618221325j:plain

 

オニオングラタンスープ

f:id:gouju:20180618221326j:plain

 

包み焼き

f:id:gouju:20180618221327j:plain

 

黒鯛のポワレ

f:id:gouju:20180618221328j:plain

 

デザート

f:id:gouju:20180618221329j:plain

 

誕生日プレート

f:id:gouju:20180618221330j:plain

 

アラフィフの誕生日。あと3年で銀婚式です。

f:id:gouju:20180618221331j:plain

f:id:gouju:20180618221324j:plain

 

料理は、よく言えば素材の味を生かしているかもだけど、味がはっきりとしない。あれフレンチってこんな感じだっけ?と疑問に思う味です。サービスも料理の説明が不明瞭だったり、終わったテーブルを片付けてなかったり。入り口に紹介された雑誌をどーんと置いてあるのもいまいち。サービス、料理、雰囲気、すべてが中途半端でした。このへんが茨城の限界なのでしょうか。庶民的でもないし、高級感があるわけでもない。

料理でいえば、昨年のほうが美味しかったですし、サービスはリヨン・ド・リヨンのほうがいいですね。

 

多分もう行かないとおもいます。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp