泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【映画】 ミッション・インポッシブル フォールアウト



妻と見てきました。オープニングのテーマ曲が流れるとワクワクします。今回は取引に失敗したプルトニウムをテロ組織に渡る前に奪還するミッション。

 

 

f:id:gouju:20180909151812j:plain

 

そのためにチーム一丸となって敵を追い詰めていきます。ミッション・インポッシブル4の最新技術や5での胸をすくドンデン返しは今回は少ないです。その代わり、トム・クルーズのアクションシーンがこれでもかと堪能できます。パリ市内のバイクアクションは、たくさんあるカーチェイスでも一番の出来じゃないでしょうか。また足を折りながらの屋上のトム走り。クライマックスのヘリチェイス。CGでは味わえない迫力でした。

 

その裏で敵との騙し騙されの策略があり、まんまと観客も騙されます。惜しいのは5ほど最後に爽快感がないのですが、ああいうラストもありでしょうね。

チームとしての戦いとか別れた妻への思いとか、ただのアクションシーンだけでなくうるっとする展開もあります。ただなんでそうなるのかという矛盾がたまにあるのですが、まぁそれはこまけーことはいいんだよ! と言いたくなるくらい爽快な映画です。

 

この迫力はぜひ映画館で見てほしいです。