泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2018 まとめ

 

ROCK IN JAPAN FES2018  が終わっってしまいました。今年の夏は例年にない暑さでかなり大変でした。始める前は出演者が例年以上にしょぼいとか言っていたのですが、参加してみればやっぱり楽しかったです。

 

見たアーティストについてはエントリーしてあるのでそれ以外の感想です。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

 

 

フェス飯



毎年、並ぶ、高い、量が少ない と文句を言っているフェス飯ですが、今年も例年に違わずイマイチでした。そんなフェス飯でもみなと屋は満足が高かったです。

五浦ハムのハム焼き



f:id:gouju:20180826163120j:plain

f:id:gouju:20180826163119j:plain

例年買っている、ハム焼きとホットドック。カシマスタジアムに行けば食べられますが、フェスでしか食べるチャンスがない妻にとって、フェス飯といえばこれになります。これを食べながら、DJブースから流れる曲をまったり聞くのが午前中の過ごし方担ってました。



肉山の牛カツカレー

 

f:id:gouju:20180817122126j:plain

f:id:gouju:20180817122128j:plain

 

焼き肉で有名な肉山の幻のまかないのカレーが美味しいというツイートを見たので食べてみました。カレーはトマトベースです。僕が作るバターチキンカレーに味が似ています。鶏肉を燻製にして食べる自分のカレーのほうが美味しい気がするので、1000円はどうなのかなぁと。



ジャンボ焼き鳥

 

f:id:gouju:20180817122144j:plain

f:id:gouju:20180817122143j:plain

 

炭火で焼くジャンボ焼き鳥。胸肉を使っていて、炭火の温度が高いのかパサついていました。





その他

f:id:gouju:20180826163059j:plain

f:id:gouju:20180826163100j:plain

f:id:gouju:20180817122145j:plain

f:id:gouju:20180817122146j:plain

 

 

 

持っていったもの



瓶、缶類の持ち込みは前からでしたが、今年からさらに厳しくチェックしていました。かといって、フェス内はバドワイザーがスポンサーになっているためバドしかビールがなく。そのため今回持っていったのは冷凍したレモンで作るレモンサワー。焼酎はペットボトルに詰め替えて、炭酸をたくさん持っていって現地で作ります。これが、暑い夏にぴったりでした。こうやってボトルに詰めて持ち歩けば、立派なアル中。




f:id:gouju:20180817122142j:plain

 

f:id:gouju:20180817122138j:plain

 

セッティングした場所

 

f:id:gouju:20180826163051j:plain



毎年、木の下のシートゾーンに拠点を作っていたのですが、今年の後半は椅子ゾーンに行ってみました。荷物が増えますが、快適に見ることができました。ただ仮眠を取るときに姿勢が窮屈なので、リクライニング付きチェアを来年持っていこうと思ってます。ハードオフに安く売っていたので早速購入。ただ毎年、規制が変わったりするので、来年リクライニングチェアは禁止!とかになるかもしれません。



写真諸々



今回はあららしいオブジェクトがあまりなかったので、写真をあまり撮っていません。その中から厳選したものを

f:id:gouju:20180826163103j:plain

f:id:gouju:20180826163102j:plain

f:id:gouju:20180826163101j:plain

f:id:gouju:20180826163053j:plain

f:id:gouju:20180826163052j:plain

f:id:gouju:20180826163054j:plain

f:id:gouju:20180826163044j:plain

f:id:gouju:20180817122140j:plain

f:id:gouju:20180817122137j:plain

f:id:gouju:20180817122135j:plain

f:id:gouju:20180817122136j:plain




まとめ




来年は20周年ということで、5日間開催です。もちろん5日間参加予定です。快適にフェスを楽しむために今からいろいろと考えています。とりあえず今年カーゴキャリーを買ったので、これにピッタリ収まる縦長のクーラーボックスがほしいですね。あとは軽量なリクライニングチェア。その前にお金ためないと。