泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 2018年の反省 2019年の豊富

 

お久しぶりです。まずは2018年の反省。

昨年10月より仕事が激務になり、ブログを書く時間ができませんでした。1日のスケジュールは

 

5時半起床

6時出勤

20時帰宅ご飯

21時風呂その他

22時就寝

 

家で3時間しか家で活動していません。やばい。しかもSwitchなんぞ買ったからイカになって床塗りまくり。見たい映画も貯まるし、ブログは書けないしで悶々とした日々。うーむ。その割に2018年は毎週海釣りにいったり、キャンプ道具揃えたり(1回しか行けてない)本はたくさん読んだりしました。そう考えると、英語の勉強とかブログ書きとかなんとか時間をやりくりできそうです。

 

2019年は、とりあえずブログを続けます。英語の勉強をがんばります。課長になるために仕事頑張ります。睡眠は1時間ぐらい減らしても大丈夫かなぁ。年だから8時間睡眠はしたいですね。

私生活では、娘がふたりとも成人したので、あとは卒業だけです。今年のクリスマスや年末は娘たちも勝手に遊びに行って、妻と二人きりだったので家にいなくてもいいかなぁと。どこかに行ってまったり過ごすのもいいかもしれません。

 

身体的には、来年は10000kmの自転車と体脂肪15%を目指したいです。

あとはキャンプ。せっかく道具が揃ってきたので月1ぐらいで行きたいですね。外でブログを書くのにノートパソコンがあればいいのかなぁ。せっかくIpadProを買ったのでそれを活用したいですね。

 

なんかやりたいことが多すぎて中途半端になりそうだけれども、前向きにがんばります。

 

f:id:gouju:20190104163821j:plain

 

 

 

今週のお題「2019年の抱負」