泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 洋麺屋 五右衛門@水戸

 

子どもたちが大きくなり、勝手気ままに過ごすことが多くなってきたので、妻とランチを行くことが多くなりました。今回は洋麺屋 五右衛門に行ってきました。

できたばかりの頃はすごい行列でしたが、最近は落ち着いてきたようです。

茨城には水戸にしかありません。千葉で働いていた頃はよく行っていました。五右衛門にくると、あのときのことをいろいろ思い出します。

 

妻がいろいろ食べたいということで、お互いハーフ&ハーフを頼みました。

 

f:id:gouju:20190106171930j:plain

 

 

これが妻が頼んだもの。カルボラーナ&ジェノベーゼ

f:id:gouju:20190106170614j:plain

f:id:gouju:20190106170616j:plain

f:id:gouju:20190106170615j:plain

 

僕が頼んだもの。高菜&アーリオオーリオ

f:id:gouju:20190106170611j:plain

f:id:gouju:20190106170612j:plain

f:id:gouju:20190106170613j:plain


日本人に合う食材と味付けで美味しいです。たまに食べたくなるんですよね。妻には量が多かったらしく、カルボナーラを食べきれませんでした。

たくさん食べてしまったので、運動して消化しないと。だんだん太ってきてしまっているし。悲しい。