泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 パスタ専門店 Grooby@水戸

 

パスタ専門店Groobyは、茨城県内に10店舗あるローカル有名店です。ケンミンショーでも紹介されましたが、一般の知名度は高くありません。デートでたまに使うぐらいです。知名度が高くない割に10店舗もあるということはリピーターが多いということかもしれません。茨城県発の飲食店だと、メヒコ(フラミンゴがいるカニピラフ屋)とばんとう太郎(味噌煮込みうどん)ぐらいかなぁ。

 

www.pasta-groovy.co.jp

 

目的のお店が休みだったので、近くにあったグルービーに何年かぶりに行ってきました。

妻が頼んだのは1番人気の海賊スパゲティ

 

f:id:gouju:20190117214341j:plain

 

ミートスパゲティに自家製ホワイトソースをかけチーズを載せオーブンで焼いてあります。書いてるだけでカロリーたっぷりの感じ。

中身はこんな感じです。海賊スパゲティという名前だけあって海鮮がたくさん入っています。味は濃い目。若い人にはいいかもしれません。

 

f:id:gouju:20190117214625j:plain

 

 

僕が頼んだのはもりもりスパゲティ。海鮮の代わりにハンバーグが載っています。

f:id:gouju:20190117214729j:plain

 

 

サラダが付きます。

f:id:gouju:20190117214807j:plain

 

味は濃い目のホワイトソースが美味しいです。ただしこんなにいらないかなぁ。あまりこってりとしたものを食べると胸焼けしてしまう年頃になりました。年をとると肉より魚、パスタより蕎麦を選びたくなりますね。