泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 Google Pixel3a XL を新規購入

 

今使っているスマホは、auの3g契約でgo7+を使っている。その他にiPhone6をmineoで使用。3回線の合計金額は3500円ぐらい。格安シム最高。

でもgo7+の調子が悪く、ボリュームの下げボタンが効かなくなり、電話の音声が届かなくなり、全体的にもっさりとしているのでストレスたまりまくり。地味にGSPの精度が悪いので、ナビは使えず。でもAndroidのアプリが使いたいので次のAndroidスマホを探していたところ、Google Pixel3aが良さげ。カメラの夜景モードがiPhoneより良いらしい。

 

sumaho-arekore.com

 

この記事は料理写真が最高とあるけど、露出が暗くてそんなによく見えない。

 

www.sin-space.com

 

考えてみたら料理とかの写真は、EOSM2で撮るからスマホのカメラは緊急用だった。

それよりもGoogleのAIがすごいらしい。

 

www.businessinsider.jp

 

straightedgestyle.com

 

何気にFeliCaが使えて、イヤホンジャックが付いてるのもポイント高い。

最近のスマホはイヤホンジャックがついていないことが多いし。やっぱり音楽を聞くのは有線の方がいい。

 

そんなこんなで、Pixel3aが安くなってないかなといろいろ覗いたけれど、ほとんどMNPありき。auのメルアドは変えたくないので新規で安いところを探したけれどなかなかなく。ネットでも情報がなく。Pixel3aを諦めて他のAndroidスマホにしようかなぁと思いながら某電気店へ冷やかしに。

 

「なにかお探しですか?」

「Pixel3aが欲しくて」

「今ならキャッシュバック5万円ですよ」

「でもMNPなんですよねぇ。新規で欲しいんですが」

「新規だと1万円ですねぇ・・・ ちょっと待って下さい上と交渉してきます」

わくわく

「今日契約してくれるなら、新規4万円キャッシュバックできます。あと6ヶ月使ってくれれば解約してもOKです。料金プランも来月変更OKで」

「買います!」

 

 

ということで契約してきました。

 

f:id:gouju:20190916185132j:plain

 

f:id:gouju:20190916185150j:plain

 

 

まだケースとか買っていないので、データ移行だけしてます。6ヶ月後お犬様と解約してMNPの弾にしてもいいし、格安シムにしてもいいし、Pixel3aを売却しても益が出るしむはははは な感じです。

 

使用感については後日。