泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 花月庵@ひたちなか 常陸秋蕎麦のお店

 

午前中にコストコに行き、必要品を買ってきました。ひたちなかのコストコは比較的空いているのですが、午前中は試食の列もほとんど並んでなく。色々と試食していたら、買う予定でないものも買っていました。まさにコストコマジック。1万円以内に抑えるはずが倍の2万円・・・ 怖い。

 

f:id:gouju:20191130210111j:plain

 

 

お昼は、初めて行く蕎麦屋さん。ひたちなかにある「花月庵」中原店。

 

f:id:gouju:20191130210115j:plain

 

はじめは人がいなかったのですが、食べ終わる頃には満席になっていました。

僕が頼んだのが「豚丼セット」妻が「天ざる」です。どちらも普通盛り。

豚丼セットはボリューム満点です。これで1,150円

f:id:gouju:20191130210137j:plain

 

いつも行っている「玄喜」よりもそばが細いです。

常陸秋蕎麦のどごしと蕎麦の香りが最高です。

f:id:gouju:20191130210132j:plain

 

豚丼も甘めお肉がおいしいです。

f:id:gouju:20191130210125j:plain

 

妻の天ざる。海老が最高に美味しいと言っていました。

f:id:gouju:20191130210120j:plain

 

従業員が少ないようで、注文取りや提供がちょっと遅めですが、のんびり食べるには丁度いいです。チャレンジ大食いグルメがあるらしいので、今度食べてみようかなぁ

 

 

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

 
滝沢更科 信州そば 600g×3個

滝沢更科 信州そば 600g×3個