泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 10万円給付されたら欲しい物 家電編

 

10万円を給付されたら何を買うかを考えています。宝くじがあたったら何買うかを考えるより現実的。前日はカメラ関係で欲しい物を上げましたが、今回は家電編。家電と言いながら何でもありです。

 

ヘルシオ ホットクック

 

最近読んだ勝間さんの本あった最新家電で家事を楽にするということに影響を受け、ヘルシオホットクックが欲しくなりました。ヘルシオは持っているのですが、オーブンと電子レンジしか使ってません。せっかくあるスチーム機能を使えば簡単に調理ができます。今更ながらに説明書を読み直し。

ヘルシオではできない煮込み系のためにホットクックがいい感じ。どうせ買うなら無線機能ありのやつ。在宅で家にいることが多いから、ちょこっと席を外して仕込めば、仕事が終わる頃に料理ができています。いい感じ。

 

 

プレーステーション4&VR

 

Switchを持っていますが、娘がある森をやっているせいでなかなか遊べません。

そこでプレステ4。レッド・デッド・リデンプション2とかニーアオートマタとかが面白そう。VRにも興味あります。ゲーム人生は長いのですが、今までプレステは買ったことがありません。プレステの代わりにセガサターンとか。

でもちょっとまってプレステ5でもいいかもしれません。

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)

  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: Video Game
 

 

アクションカメラ

 

5月は週に3回在宅、2回通勤になりそうで、運動不足のために自転車で通勤しようと思っています。その際に事故記録のためアクションカメラが欲しくなりました。自転車のドライブレコーダー代わり。gopro でもいいのですが安いやつでもいいかなぁと。

 

 

アクションカメラよりもカメラ付きのジンバルの方が使いみちがあるかもしれません。

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)
 

 

ほんとに欲しい物がないんなら別に買わなくてもいいかなぁ。カメラ付きのジンバルはちょっと欲しいかも。ただ画質がどうなのかとか使いかってとかいろいろ調べる必要があります。あと小型ノートパソコンも欲しいかも。