泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 写真を撮るのが趣味と言えるまでうまくなりたいです

 

自転車通勤で片道28kmを週に2回ぐらい走ってます。朝は、オートミールと納豆。昼はおからパン。それでも歳を取るとなかなか痩せないですね。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓

http://labaq.com/archives/51212781.html

 

1. 人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。

2. 疑わしいときは、次の一歩は小さく歩もう。

3. 誰かを嫌うには人生は短すぎる。

4. 病気になると仕事は自分の面倒をみてくれない。友人や家族がしてくれるのだから連絡を取っておこう。

5. クレジットカードの支払いは毎月全額支払っておくのだ。

6. すべての口論に勝たなくていい。反論にも賛成してみよう。

7. 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。

8. 神様に怒っていい。彼なら受け入れてくれる。

9. 初めての給料から、老後の蓄えを始めよう。

10. チョコレートに関しては抵抗は無駄だ。

11. 「過去」と平和を維持していれば、「現在」をダメにすることはない。

12. 自分の子供に泣いているところを見られたってよい。

13. 他人の人生と比べるな。人がどんな軌跡をたどったのかなど、分かりはしないのだから。

14. もしその関係が人に言えないのなら、関わるべきではない。

15. すべてのことは一瞬のうちに変わるが、心配しなくてもよい。神は見ている。

16. 深呼吸をしよう。心が落ち着く。

17. 使えないもの、美しくないもの、楽しくないものは、何でも取り除こう。

18. もし死なずに助かったときは自分を強くする。

19. 子供時代のような幸せを持つのに遅すぎるということはない。ただし2度目は他人の力に依存してではなく自分次第である。

20. 自分の好きなことを追い求めるとき、自分の出した答えに拒否を示すな。

21. キャンドルを灯し、シーツを新しくし、素敵な下着をつける。特別な日のためにとっておくのではない。今日という日こそが特別なのだ。

22. 準備をぬかりなく、そして、なるように、ありのままに。

23. 今、変人になろう。歳を取るのを待ってから紫色の服を着なくてもよい。

24. 夜の秘め事をする上で、一番大事な機能は脳である。

25. 幸せになる上での責任は、自分自身以外にない。

26. どんな災いも、次のセリフで閉じ込めてしまえ。「5年経ったらこれはそれほど大事なことなのか?」

27. いつも「生せい」を選ぼう。

28. 何でも誰でも許そう。

29. 他人が自分を何と思おうと、知ったことではない。

30. 時間はどんなことさえも癒す。時間を与えよ。

31. どんな良いことも悪いことも、変わる。

32. 自分のことを、まじめに捉え過ぎる必要はない。他の誰も気にしてしない。

33. 奇跡を信じよう。

34. 神様は神様だから愛してくれる。何をしたか何をしなかったかではない。

35. 人生を計算するな。参加して今を楽しもう。

36. どんどん年齢を重ねることは、その反対よりずっといい。 若くして死ぬよりだ。

37. あなたの子供の子供時代は1度きりだ。

38. 最終的に真に大事なことは、愛したということ。

39. 毎日外に出よう。奇跡はあちこちで待っている。

40. もし皆がトラブルを山のように捨てたとして、他人のと見比べたら自分のは持ち帰ろうと思うものだ。

41. うらやましがることは時間の無駄である。もうすでに必要なものは持っているものだ。

42. 最高のときはこれから来る。

43. どんな気持ちになろうとも、起き上がって、着替えて、そして姿を見せよう。

44. 恵みなさい。

45. 人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。

 

1979年リリースの日本のシティポップの名曲が、まさかの世界47ヵ国でTOP10入りの快挙!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e53c7b8602ab10d5f2fbaf76e0ec0504a73b175

 

ここ数年、日本の’70~’80年代のシティポップが世界的な人気となっているなか、1980年代前後のカタログを中心に選曲するプレイリスト「おとラボ」シリーズの第1弾「一人でしんみり聴きたい昭和女性ポップス」でも「真夜中のドア/stay with me」を紹介。公開から約1ヵ月で、アメリカで15万回再生を突破した。

国内でも、岩崎宏美広瀬香美中森明菜稲垣潤一などのそうそうたるアーティストがカバーしてきた「真夜中のドア/stay with me」。さらに最近になって、人気女性声優の中島愛Ms.OOJA、藤井風らもカバーしている。また、先月、日本デビューを果たしたインドネシアの人気YouTuber、Rainychをはじめ、日本語カバーする海外アーティストも登場。

 

他人の不幸を喜ぶ感情「シャーデンフロイデ」。その正体とは?

https://www.lifehacker.jp/2020/11/224287how-to-navigate-feelings-of-schadenfreude.html

 

シャーデンフロイデという言葉が人々の関心を惹くのにはわけがあります。

Merriam-Websterによると、シャーデンフロイデとは「他人の不幸から得る喜び」のことなのだそうです。認めたくない人もいるかもしれませんが、この喜びは私たちの多くにとってなじみのある感情です。

そして、いじわるな喜びを味わったあとで、罪悪感を感じたことがあるという人も、少なくはないと思います。

 

ディズニーランドにカメラを持っていったらスゴく楽しかったことについて

https://photograpark.net/2020disneyland/

 

ディズニーの小物は凝っているので面白いから写真撮りには向いてるよなと。ただでかいカメラは持ち込みたくないという気持ちも交差する

 

https://photograpark.net/wp-content/uploads/2020/11/DSCF3732_compressed.jpg

 

 

【センス良すぎ】写真ブロガーが選ぶ「写真が美しいブログ」おすすめの9選

https://www.photohibi.work/entry/20190728_osusumeblog

 

思わず息を飲むような美しい写真、どうやって撮影したのか分からないような凄すぎる写真、ストーリーを感じる写真などなど…見ているだけでワクワクします。

僭越ながら、写真ブロガーの僕がオススメする「写真が美しいブログ」9選をご紹介させていただきます!

 

オニマガさんはキヤノン使いなので参考になります。

おしゃれな写真が撮りたいですね。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp