泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 常陸秋そば たつごそば

 

花貫渓谷へ行った帰りに高萩市にある たつごそば へ行きました。

 

tabelog.com

 

やっぱりこの時期は常陸秋そばを食べないと。この前更科そばを食べたのですが、なにか物足りなかったです。

 

f:id:gouju:20201128150507j:plain

 

頼んだのは特盛700円と妻が大盛り600円。それと天ぷら盛り合わせ900円。

壁にあった、カツ丼セット、親子丼セットが美味しそうでした。

次はこれを食べよう。

 

特盛です。蕎麦の香りが口の中で広がって、のどごしが最高です。いつも食べている玄喜のそばよりも細いです。

f:id:gouju:20201128150522j:plain

f:id:gouju:20201128150526j:plain

 

妻の大盛り。

f:id:gouju:20201128150512j:plain

 

天ぷら盛り合わせ。エビ3本、野菜4種類。

f:id:gouju:20201128150516j:plain

 

そばは汁につけて食べてると、いくらでも食べれるような気がします。茨城はそばの生産量が全国1位なのに、日本三大そばに入っていません。

 

mlb-nff-nba.com

 

魅力度最下位から脱出したのに、まだまだ魅力が伝わってない気がします。

 

 

utakata.hatenablog.jp