泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 お前はもう死んでいる アベシぱん@バルバロッソ

 

バルバロッソは日立市にある、人気のパン屋さんです。

 

tabelog.com

 

インスタグラムで、他の人の投稿を見て一気に目が奪われました。

まさにアベシ!!って感じです。

人気があって、なかなか購入できません。

今回たまたま、焼き上がりをゲットできました。

 

f:id:gouju:20201128150542j:plain

 

異様です。パンには見えません。夢に出てきそうです。

パン屋さんの紹介文に元祖アベシパンと書いてありました。

アベシ!とは北斗の拳に出てくる雑魚キャラがケンシロウに秘孔を突かれて、死ぬときに発する言葉です。

 まさに、その瞬間のような表情をしています。

f:id:gouju:20201128150546j:plain

f:id:gouju:20201128150552j:plain

 

いくつかバージョンが有り、目の数が1から4つ目まであります。

f:id:gouju:20201128150556j:plain

f:id:gouju:20201128150602j:plain

 

どれも口から涎が垂れているのと、口の中が真っ赤です。

食べてみました。写真に取ると、やばいですね。虐待みたいです。

これこそリアルアンパンマン

f:id:gouju:20201128150606j:plain

味はふつうに美味しいです。赤い餡が酸味があっていい感じにマッチしています。

全部は食べられなかったので、何個か冷凍して後日食べたのですが問題なく食べられました。

 

バルバロッソは普通のパンも売っていて、これも美味しいです。

f:id:gouju:20201128150612j:plain

 

ある意味キャラクターパンと言えなくもないです。渋谷あたりで売り出したら、流行りそうですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

  

utakata.hatenablog.jp