泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

3日間で170万枚申し込み=東京駅記念スイカ―JR東日本

 


3日間で170万枚申し込み=東京駅記念スイカ―JR東日本 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 JR東日本は2日、東京駅開業100周年記念のICカード乗車券「Suica(スイカ)」の購入申し込みが、先月30日の受け付け開始から3日間で169万5343枚分に上ったと発表した。当初販売予定だった1万5000枚の100倍以上。
 同社は約10万枚を準備し、入金があった希望者から順次発送予定だったが、多数の申し込みを受け、今月9日の締め切り後に年度内の発送先を抽選する手法に変更。抽選から漏れた希望者には3月上旬に今後の対応を知らせる予定だ。  

 

昨日、申し込みました。今使っているスイカは10年以上前のもの。基本電車には乗らないんだけど、都内とか柏、土浦に飲みに行くとき、スイカじゃないといろいろめんどくさい。帰りの時に切符を買う時間、友達を待たせるとか、遅くなってぎりぎりの時間に切符を買うと焦るとか、酔っ払って、帰りの電車代を予め確保しておきたいとか。

やっぱりあの騒動があって、知名度が上がって購買意欲が出てきた人が多いんだろうな。僕見たく。