泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】 大勝軒@入谷

月に一回の歯科矯正点検日で南青山へ。 だいたい、表参道のコインパーキングに止めるんだけど、アイスモンスターで大行列が出来ていた。 ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイトice-monster.co.jp 先月、テレビ取材が来るくらい行列が出来ていたククルザはが…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/30

病院に行ったり、花屋に行ったり、送り迎えしたり、バタバタな一日。それでも映画は3本観た。後でアップする予定。 ネギがたくさんあるので、ネギのパスタ。 ネギと味噌バターのパスタ 鶏もも肉のチーズ焼き まぁ普通ですな。 花を買いに行ったら、ホームセ…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/29

嫁ちゃんがマイコプラズマ肺炎にかかってしまい、CTスキャンしたら肺に影があることがわかり緊急入院。その手続きのため会社を休みました。 2連ちゃんで有給を取ったので月曜日の仕事量を考えると憂鬱だけどしょうがない。幸い、点滴と抗生物質で治るらしい…

【食事】 リヨン・ド・リヨン@つくば

嫁ちゃんの4●歳の誕生日だったので、会社を休んでランチを食べに行きました。今年行ったのは、つくばにある リヨン・ド・リヨン。 <a href="http://lyon-de-lyon.com/" data-mce-href="http://lyon-de-lyon.com/">リヨン・ド・リヨン</a>lyon-de-lyon.com 着いたときは満席で予約して正解でした。中はつくばの奥様方がランチを楽しんでいて、ハ…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/27

仕事で帰りが遅くなり、ご飯を作る時間が30分しかなく。とりあえず、電子レンジで蒸したネギをつくり、鍋で鶏ハムをつくり、フライパンで野菜炒めをつくっておしまい。あ、鶏ハムを作ったスープに卵を入れました。 蒸しネギ 野菜炒め 鶏ハム 鶏ベースの卵ス…

【映画】 ゴジラ 2014

ゴジラ 2014 を観た。怪獣映画は好きで、あらかた観ている。結論からいういうと、容姿はモデルでスタイルばっちりなのに、性格極悪 みたいな感じ とりあえずいいところ。 ゴジラの造形がゴジラだった。(恐竜ではなかった) 製作者のゴジラ愛が感じられた。 …

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/26

妻の体調がまだ良くならないので、消化の良い物を。 昨日の親子丼はむね肉が硬くなってしまったので、リベンジ。今日は揚げない竜田揚げ。小麦粉と卵をむね肉に付けて、弱火でじっくり焼いてみました。外はかりっと、中はふわっとして美味。やっぱりむね肉は…

【雑記】 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」 チケット当選結果発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 の第三次先行抽選の発表がありました。 結果は 以下の内容で当選が決定しました。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」2015年8月1日(土)・2日(日)、8日(土)・9日(日)8:00開場 / 10:30開演 / 19:30終演 (各日予定)※雨天決行(荒天の場…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/25

仕事をしているときに、震度5弱の地震。最初にどーんと縦揺れが来て、ガタガタガタと横揺れ。急いでパソコンをスリープモードにして、貴重品を鞄に入れ待機。避難訓練をしているのにグダグダ。外で20分位待機していたら、体調が悪く風邪っぽい。 親子丼 きん…

【蹴球】 J1第13節 浦和 対 鹿島

テレビ観戦。がっくりしすぎてレビューを書く気にもなれず。 <a href="http://web.gekisaka.jp/news/detail/?163625-163625-fl" data-mce-href="http://web.gekisaka.jp/news/detail/?163625-163625-fl">浦和、鮮やか逆転勝利で無敗継続…武藤&amp;関根弾で鹿島撃破 | ゲキサカ[講談社]</a>web.gekisaka.jp 【J1採点&寸評】浦和×鹿島|武藤、関根がFC東京戦に続き大一番でゴール! 鹿島はジネイに光明 |…

【雑記】 生垣用レッドロビン植えました

ゴールデンウィーク中に生垣を作りました。 レッドロビンを50本。 flic.kr 実際に生垣になるのは3年後ぐらいだろうけど、柵があるだけで心理的に安心できますね。

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/23

昼間、庭仕事をして雑草取りやらなんやらで、お腹が空いたのでばんどう太郎に行き、あまりお腹も減ってないので、簡単なもの。 小松菜とシメジ、ベーコンのパスタ 今回は、パスタを水につけておく方法でやってみた。 うまっ!次世代パスタ : ためしてガッテ…

【買物】 花を買いました

近くの園芸センターでタイムセールをしていました。だいたい200円から500円まで。花が台車に乗ってくるのですが、それに群がる人がすごくて、なかなか欲しい花を手にすることが出来ませんでした。 でも、ああいう人たちはとりあえず手に取るだけで、やっぱり…

【食事】 ばんどう太郎@水戸

一昨日のテレビ番組、「秘密のケンミンショー」で茨城のファミレス「ばんどう太郎」が取り上げられていました。テレビを見ていて、ばんどう太郎が茨城限定ファミレスだったことにびっくり! 普通に他県にもあるものだと思ってました。県西が本店なのは知って…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/22

昨日の残り物があったので、軽く作りました。今日の照り焼きでやっと鶏肉半分食べました。冷凍の鶏モモ10個入りを大量にもらって、なんとか消費。 鶏肉料理が多いのはそんなわけでした。 鶏もも肉の照り焼き 中華風春雨サラダ 切り干し大根とワカメの味噌汁 …

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/21

仕事が忙しくて、なかなかご飯を作る時間に帰れず。久しぶりに作りました。 今日も帰りの時間が遅くなり簡単なもの ピーマンのチャンプルー こんにゃくと鶏肉の煮物 卵とニラのスープ おかゆ 嫁ちゃんのダイエットに協力するためにこれから夕食は、なるべく…

【食事】 誕生日のレストラン探し

来週、妻の誕生日がある。毎年、誕生日は会社を休んでレストランで食事をしている。 2012年 つくば「アミーチ」 <a href="http://napoli-amici.jp/index.html" data-mce-href="http://napoli-amici.jp/index.html">つくば市 ナポリピッツアのイタリアンレストラン アミーチ</a>napoli-amici.jp ナポリピザ協会認定の有名店。 評判ほどではなかった気が・・・・ ☆☆…

【音楽】 いろいろな「今夜はブギーバック」

今夜はブギーバックとかいう曲 - 見る前に飛べ踊れsafarina.blog.fc2.com 僕の心のベスト10のナンバー1は「今夜はブギーバック」 今夜はブギーバック(Nice Vocal) 小沢健二 feat スチャダラパー - YouTube 20代の子に言わせると、カラオケでこの歌を歌うの…

【雑記】 外資系の社内研修

新しいプロジェクトが始まり、ワークショップのため埼玉県にある研修センターに行きました。家から3時間半。遠い、、、ワークショップは関東一円からいろんな人が来てました。日本人八割、外国人二割。それなのに研修は全編英語。TOEIC400点では手も足も出ま…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/17

昨日の疲れがとれず。一日中酒を飲んであんなに食べたら食欲もないのも当たり前か 大根と挽肉のカレー トコブシとアワビ 昨日のお土産でもらったアワビとトコブシ アワビは外で食べたら、2つで2万ぐらいするんじゃないかなぁ 柔らかくておいしかったです。 …

【雑記】 千葉県豪遊ツアー

昔、バイトしていたときの社長から、千葉に遊びにいらっしゃいと誘われ、昔のメンバーと共に日帰りで遊びに行きました。 まず朝早く社長宅へ着くやいなや、ピンクのドンペリで乾杯。その後、ビールを飲み、いきなり魔王のロック。まだ朝の9時ぐらいなのに。 …

【雑記】 パチンコ体験

社長の軍資金でパチンコをしました。今までパチンコをしたことがなく、1000円ぐらい付き合いでやったきり。一万円もらって海物語っていうのをやってみました。玉の出し方もわからず、教えてもらいながらやったところ、あっという間に終了。一回も当たりがな…

【食事】 社長におよばれ

腹いっぱいで苦しい

【雑記】 スマホからステップアップ、一眼レフカメラのおすすめ

スマフォで写真を撮る人が、もっと綺麗な写真を撮りたい!と思ったら一眼レフをおすすめします。 でも、一眼レフは敷居が高い、専門用語がよくわからない、という人むけのエントリーがたくさん書かれているので参考にするといいかもしれません。 もう一つ敷…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/15

ゆいぽんさんのこの夕食をみて、おしゃれなやつを作らなければ! と思い、検索してみました。 150514 - 今日のごはんtodaysgohan.hatenablog.com 五右衛門風 地中海スープパスタ 鶏もも肉のチーズのせ焼き 春雨とモヤシの中華風サラダ この前、五右衛門のレ…

【雑記】 年を取ると新しい音楽を聴かなくなる?

新着はてぶを見ていたら、似たような記事が。 <a href="http://amass.jp/56433/" data-mce-href="http://amass.jp/56433/">人は33歳までに音楽的嗜好が固まり、新しい音楽への出会いを止める傾向がある、という研究結果が話題に - amass</a>amass.jp 「10代の大半はメインストリームのポピュラーミュージックをいろいろと聴いているが、20…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/14

ホマレ姉さんのこのレシピを参考にして作ってみました。 ピンチの時の神レシピ〜ホイコーロー風キャベツ炒め - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~www.homarecipe.com ホイコーロー風キャベツ炒め こんにゃくの炒め物 鶏もも肉の照り焼き 大根の味噌…

【食事】 今日の晩ご飯 2015/5/13

今日は健康診断。バリウム飲んだせいで体調悪し。常にお腹がはってる感じ。悪いところはぜんぜんない。40代中年じじいにしては健康そのもの。後は運動だけだな。 ハヤシライス オープンオムレツ グリルチキン 野菜が少ないのは,週末買い物に行ってないため。…

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2015 第1弾アーティスト発表

いよいよ夏がやってきました! RIJF2015の第1弾アーティスト発表です。 &lt;a href="http://rijfes.jp/2015/artist" data-mce-href="http://rijfes.jp/2015/artist"&gt;ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.&lt;/a&gt;rijfes.jp &lt;a href="http:/…

【音楽】 僕の好きな女性ボーカル(ウィスパーボイス編)

さよポニがTパレ仲間入り「大好きなレーベルなので嬉しいです」natalie.mu さよならポニーテールがT-Palette Recordsに移籍することが決定した。 T-Palette Recordsはタワーレコードが立ち上げたアイドル専門レーベルで、現在アイドルネッサンス、Negicco、l…