泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】 天ぷらめし 金子半之助@日本橋

デザインフェスタの帰りに、妻が天丼が食べたいというので日本橋にある金子半之助に行ってきました。 都内に行くといつも困るのが駐車場。アプリで最安値を探していきますが、それでも高いです。今回はたまたま安いところに停められたのでラッキー。 18時半…

【買物】 デザインフェスタvol.47に行ってきた

半年のお楽しみ、デザインフェスタに行ってきました。予想以上に高速が混んでいて着いたのが10時半になってしまいました。それでも東地下駐車場に停められてラッキー。 ここ3年ぐらい毎回行っている気がするけど、段々と常連の出品者がわかったりしてきます…

【お題】 秋田の角館に行って武家屋敷を見てきた

秋田に住む娘に会いに行ってきました。その途中の角館にある武家屋敷によってきました。本来であれば枝垂れ桜が満開でキレイだったはずですが、すでに葉桜になっていました。 kakunodate-kanko.jp 秋田の殿様だった佐竹氏は関ヶ原に敗れ水戸から秋田に移った…

【食事】 茨城の酒と肴で宴会

友達が家に遊びに来たので、久しぶりの飲み会です。 酒は地元「須藤本家」の「郷乃譽 純米大吟醸 生」 「須藤本家」は平安時代から酒造りをしていた日本最古の酒蔵と呼ばれています。ドラマ「夏子の酒」の舞台にもなりました。 郷乃誉 無濾過生々 純米大吟醸…

【雑記】 頑丈収納ボックスのテーブル完成

無印良品の頑丈収納ボックスの蓋をテーブルにしました。天板をセリアで買ったすのこを使って加工しましたがそれに色を塗ってみました。 色を塗るにあたって考えたのは 木目を活かしたニスや渋柿です。ホームセンターで色々見ていると アンティーク調の ペン…

【食事】 麺麺’sキッチン RIRI @笠間 トムヤンクンラーメン

陶炎祭りの帰りに、笠間芸術の森の近くに出来た、「麺’sキッチン RIRI 」に行ってみました。最近できたお店の中では評判がいいです。 ramendb.supleks.jp twitter.com 11時半から営業でちょうどぴったりに来店したところすでに行列ができていました。ドアの…

【雑記】 笠間陶炎祭りに行ってきた 写真多め

毎年、GWに行われている笠間の陶炎祭りに行ってきました。年々参加者が多くなっている気がします。今年は飲食店が多かった印象です。 藤の花も満開でした。 いつもの飲食店。 行列になっているお店もありました。 ここからは気になったやつ ここのお店は午前…