泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【買物】 ユニクロコラボ JW ANDERSON

久しぶりにユニクロで買物をしました。いつもはコラボとは言えあまり期待していないのですが、このボーダー柄にやられました。 www.uniqlo.com 金曜日発売だったのですが、オンラインではあまり売り切れがありません。+jの頃のような熱狂はないです。ユニク…

【WEB】 贅沢な悩み・束縛彼氏

最近、テレビを見ないで本ばかり読んでいる。本を読んで自分の価値観が変わる瞬間が好きで、そんな時は世界が変わってみえる。情報をどんどん入れて価値観を広げていきたい。 Twitter 手描く時に忘れがちな事 メモ的に残しとく感覚的につい勘違いしちゃうの…

【食事】 鶏肉を燻製にしてトマトパスタ

大学生の娘が夏休みで帰省中。なにが食べたいと聞いたら、トマトベースのパスタというので、作ってみました。 せっかくなので、鶏肉を燻製にします。 パスタはこの前コストコで買ったオーガニックパスタ。 4kgで1200円ぐらいと激安。 玉ねぎを炒めてトマト缶…

【食事】 中華蕎麦 みうら @水戸 王道の中華そば

世の中のつけ麺ブームにはちょっと閉口していた僕にとっては、普通の中華そばのお店が頑張っているのが嬉しい限りです。 普通の中華そばといえば、30年前に秋葉原にあった「いすず」が一番好きでした。 【コラム】秋葉原の駅前にあった伝説のラーメン屋『ラ…

【雑記】 格安ダイエット食を調べてみた

40代になってから、体重た落ちなくなって食べた分だけ体に蓄積している気がします。171cmの標準体重が、64kgなんて周りの40代を見ても超えている人ばかりです。BMI24で肥満ギリギリです。最近ロードに乗っていないせいか、どんどん大きくなってきます。 今、…

【WEB】 飾らない関係

他人に勝った負けたというより、昨日の自分と比べることのほうが重要。 www.youtube.com Twitter 【英語これだけは覚えとけ】I see:わかるDefinitly:せやなThat's it:それなAbsolutely:ほんまそれ — まっすさん@関けもA-10でケモこんぴ (@massu909) 2013年11…

【読書】 「本陣殺人事件」 横溝正史著  ネタバレ無し

中学生の頃から推理小説が好きで、アガサクリティ、エラリークイーンなどを読んでいました。東西ミステリーベスト100を読んでは、次に読む小説を探したり、うんちくにうなずいたうなずいたりしていました。 そんななかで、唯一読まず嫌いだったのが、日本の…

【雑記】 ハゼを釣って唐揚げに

今、ハゼが絶好調に釣れているらしいです。 ameblo.jp 昨年は、絶不調に釣れなくてせっかく行っても釣れなくてがっかりでした。 utakata.hatenablog.jp 今年は期待が持てます! 広浦公園へ行く前に、親沢公園に寄ってみました。結構な人がバーベキューや釣り…

【食事】 燻製キーマカレーを作りました

鶏肉を燻製にして、バターチキンカレーはよく作るんですけど、今回はひき肉を燻製にして、キーマカレーを作りました。 まず、油でニンニク、生姜のみじん切りを炒めます。 その間に、ひき肉を燻製にします。 今回はひき肉が多かったせいで、ハンバーグみたい…

【食事】 青山清湯そば 青ノ樹@小美玉市  海老そば塩

最近、二郎系のガッツリしたラーメンをあまり食べたくなくなってきた。年を取って味覚が変わったせいかもしれないし、茨城の二郎系がおいしくないせいかもしれない。 それでも、新しいラーメン屋さんが出来たと聞けば、行ってみたくなるもの。今回は、小美玉…

【雑記】 男性の嫉妬・逆セクハラ

いつも駅のみどりの窓口が待ち合わせ場所。同じように待ち合わせの人がたくさんいるけれど、友達の顔を間違えることはない。半年振りに会おうとも、体型や髪型かが変わっていても、服の趣味が変わっていてもすぐにわかる。いつものように近状を話し、冗談を…

【食事】 お料理 なかき@柏 丸鍋付きコース

昨日の話。 いつも飲むメンバーの1人が、旦那の転勤で大阪に行ってしまうということなので、送別会をしました。場所は、柏にある 「お料理 なかき」 予約でいっぱいです。相変わらず流行っていますね。 そんなに高くない値段で、本格京料理が食べられます。…

【食事】 厚切りローストビーフ@ウェスタン牧場 水戸

最近、野菜をあまり食べていない気がするので、水戸京成にあるウェスタン牧場へ行ってきました。ここは、肉がメインですが新鮮野菜食べ放題があります。 www.hotpepper.jp 8月限定メニューの「厚切りローストビーフ」を頼みました。 本当に厚切りです。牛肉…